※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

同じ月齢の人見知りの子供を預ける際、泣くことが心配。託児所での経験や幼稚園通いについて不安。同様の経験を持つ方の意見を聞きたい。

同じくらいの月齢のかなりの人見知りの子がいて託児所などに1、2時間程預けた事があるかたに質問です😣(同じくらいの月齢の時でもいいです!)

預けていた1、2時間、お子さんがずっと泣いてたと言う方いらっしゃいますか?

今度、私用で息子を託児所に預けようと思ってるんですが、私以外が抱っこするとダメ、知らない人に話しかけられたり目が合うのもダメでかなりの人見知りです😭泣くというか泣き叫ぶ?この世の終わりかのように(笑)

来年から幼稚園に通わせたいとも思ってるので人に慣れさせる為にも託児所を利用したりしたいんですが、皆さんのお子さんはどうなんだろうと・・・。

正直、今の状態だと楽しそうに遊んでる姿は想像できず泣いてるんだろうなと思います😅

きっと、何度も行けば慣れてくるんでしょうけど、初めて同じくらいの月齢の時に人見知りのお子さんを預けた方どうでしたか?ずっと泣いてたと言われたりしましたか?

小児科とか行っても息子だけ泣いてる事も多々あるのでめちゃめちゃ気になって質問させていただきました😊
早く人見知りがなおってほしいものです・・・😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育ではずっと泣いていて、泣きつかれて寝ましたよ〜という感じでした(^o^)
2時間くらいでしたが、1歳からそんな感じで週に2回ほど利用してました。
やっぱり人も毎回同じではなく、なかなか慣れるということはなかったです😔

  • レーナン

    レーナン

    確かに、託児所や一時保育は担当の先生もお友達も毎回違うだろうし慣れるのは大変そうですね💦とにかく1度預けてみて様子を見ようと思います😊

    • 1月9日