※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子との貴重な時間を楽しんだが、抱っこする機会が減ってしまっていることに気づき、明日からたくさん抱っこしようと思った。

酔っ払いの独り言です🍶
今日上の子が三歳児健診だったので下の子だけ保育園預けて久しぶりの上の子との2人時間だったんですけどものすっっっごい平和すぎてびっくりでした😂
保育園送って家について「じゃあママ台所片付けてくるから遊んでてー」と言うと「わかったー!」とひとりで遊び始める上の子、いつもだと下の子がなかなか私の抱っこから降りてくれずやっと台所にたっても台所片付けてる私の足にギャン泣きしながらしがみついてくる下の子がいるので家事がスムーズにすすみすぎて・・・
出かけるときも抱っこ紐もベビーカーも持たなかったので身軽!!すごく身軽!!
目的地までバスで行ったんですがいつもはバス利用すると乗るとき出るときわちゃわちゃしちゃうのにスムーズ!!
そしてお昼ご飯は外食、ゆっくり食事ができてびっくり!!下の子いると上の子もいっしょになってわちゃわちゃしちゃうけど上の子ひとりだからひとりでおとなしくご飯たべてくれるしもうご飯も飲み物もこぼす心配ほぼないし私は温かいうちにご飯を食べ終えれました!!
まあ三歳児健診おわって帰りのバスで寝てしまって家まで抱っこで帰ったので最後は死ぬほどしんどかったですが、いつもはバスで寝てしまっても下の子いるのでベビーカーに放り込んだり家について階段のぼるのにベビーカーで寝てる上の子起こしたりしてたので抱っこして家の布団まで運ぶのなんていつぶりだろう・・・とちょっと感慨深くなったり。
寝る前に上の子は「まま、今日たのしかったね!ママといっぱい抱っこした!」と話してくれました。
なんか分かんないけどこれ聞いてすごく切なくなって。
いつもはママっ子すぎる下の子がいて自動的にお兄ちゃんさせてしまってるけどまだまだ抱っこだっていっぱいしたいだろうに抱っこする機会を私自身が減らしてしまってて、気づいたら上の子は私と手を繋ぐことすら恥ずかしくなる年齢になっちゃってる気がして。
なんか何が言いたいのかめちゃくちゃですが明日から上の子もたくさん抱っこしようと思いました!!

コメント

めがねさん

めちゃくちゃ共感しました。
わたしも抱っこの機会減ってしまってて
反省しています。

でも二人目できると
どうしても余裕がなくて
イライラしたりで
我慢ばかりさせてしまうんですよ。

わたしも、今から上の子との
短いかわいい時間を
大切にしたいと思いました。

• ままり

ままり

ほんとそうなんですよね😭
    下の子が成長すればって思っても下の子が成長すれば上の子も成長するわけで・・・
    「今」しかないんですよね😭
    なおちんさんはまだ下のお子さん生まれたばかりですし無理せず頑張ってください😭💓

• 1月9日
8300

すごーーーく分かります( ; ; )
上の子の、いっぱい抱っこした!って言葉、刺さりますね(T . T)
私も、何するにも上の子には強めに言ってしまったりして…下の子が泣いてると余計に余裕なくて怒ってしまったり…明日はもっと笑いかけてあげようと思いました(TT)

• ままり

ままり

ほんと刺さりました😭😭
    多分帰りの抱っこの時間起きてたんだと思います。
    布団におろしたら起きてたので・・・
    思い出し泣きしそうです😭(笑)
    私も同じくです💦疲れてイライラしてるのを上の子にぶつけしまったりほんとに最低な母親なのにこんなにも私を求めてくれてて😭
    ママを求めてくれる今を大事にしてかないといけないですね😭!!!
    お互い頑張りましょう😭💓💓

• 1月9日