※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまーま
妊娠・出産

一人目帝王切開で産んで、二人目は自然分娩で産んだ方いらっしゃいますか?お話を聞きたいです。

一人目帝王切開で
二人目自然分娩で産んだ方
いらっしゃいますか?

コメント

らんまるこ

既往に帝王切開がある場合は
自然分娩でも緊急で帝王切開になることがあるので
対応できる病院でしかやらせてもらえないです…。
でもうちの親はしてましたよ(^^)
ママには緊急帝王切開になるリスクがありますが
赤ちゃん的には経腟分娩のほうが呼吸などへのリスクが少ないので
探してみられるといいかもしれないですね♪

☆mima☆

お腹を切っているので、子宮の壁が薄くなるみたいですね。子宮の回復考え、2人目3人目となると、年数あけてとのことみたいですね。私の母が私を産んだときに帝王切開でした。緊急手術だったみたいです。ですが、帝王切開あとも、うちの母は3人経膣で産んでいます!ちなみに私のすぐ下は6歳差です。

子宮破裂のリスクがあるみたいで、お医者さんは二人目以降も帝王切開をすすめるみたいですね。それに対応できるか病院の確認が必要ですね。迷ってらっしゃるんですね!病院側、お医者さんとしっかり話し合ったらいいですね(*^^*)

ひろmama

上の子が帝王切開でしたが
次の子も帝王切開と言われました( ˙-˙ )
病院や子宮の状況によっては
自然分娩をやらしてくれるらしいですが
基本は母子の安全を考え
帝王切開みたいです(๑¯ㅁ¯๑)

ポン0105

昔は、そのような産院が多かったみたいですが、最近はリスクのことを考え、産婦人科の協会がそのような方針をやめようと投げかけているみたいです。
しかし、探せばそのような方針の産院もまだあるみたいですが。