※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

ストローマグで飲むのをやめたら、子供が拒否るようになり大泣きします。イヤイヤ期の乗り越え方を知りたいです。

昨日からストローマグに挑戦させた所上手くストローで飲めたので乳首で飲ますのを辞めました!

辞めさせさはいいのですが、今日いきなりストローマグを拒否るようになり、しまいには大泣きされてしまいます。

毎日毎日イヤイヤと首を横に振られて、何やるにもイヤイヤと…。
この時期のイヤイヤは実験期なんだろうなとは思いますが何をどうしたらいいか分かりません‪( ;ᯅ; )‬
皆さんはこんな時どんな感じで乗り越えてらっしゃるのでしょうか?

批判等いりません

コメント

乳首で飲ますのをやめたのは、ミルクですか?お茶ですか?

うちは、ミルクは哺乳瓶じゃないとダメで、ストローでは全く飲みませんでした💦
お茶や白湯などはストローで大丈夫でした!
なので、卒乳してそのままストロー&直飲み(コップ)になりました😊
状況が違って悩んでいたらごめんなさい🙏

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ミルクもお茶も乳首では飲ませてないです!
    ミルク卒業しちゃったので💦
    コップ飲みから教えてストローに移行するのが楽だったのでそのやり方でやりました

• 1月9日