※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜中に起きると、お昼ごろまでまとまって寝なくなりました。授乳しながら寝かしつけているが、スワドルミーとおしゃぶりを試してみたいです。スワドルミーの効果や着せるタイミングについて知りたいです。

生後1ヶ月の女の子ですが、
夜中に起きたら次のお昼ごろまでまとまって寝なくなりました。
おっぱいを飲みながらそのまま寝落ちパターンか
授乳させてしばらく抱っこのパターンの
寝かしつけになっています。

スワドルミーと
おしゃぶりを購入し試してみようと思っていますが、
効果はありますか?!

スワドルミーやスワドルアップを使っている方はどのタイミングで着させていますか??

コメント

我が家は生後2ヶ月くらいまで昼も夜もまとまって寝てくれること無かったですが、根気強く夜はパジャマとしてスワドルアップ着せてました!
2ヶ月の半ばくらいからリズムがついたのか、夜は授乳したらコテっと寝てくれるようになりましたよ!

Gelatoni0126

うちは寝かしつけ目的ではなく、寝る時の安全のために掛け布団やタオルケットを使わずにスワドルミー使っています。

普通に寝る前の授乳終わってからくるっと巻いてベビーベッドに置いていますよー!

同じく生後1ヶ月半の女の子で、生活リズムを整え始めました!
スワドルミーの効果と言うよりは、生活リズムが出来てきたので、すんなり寝るようになった感じです。