※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
サプリ・健康

今日私の肩が痛くて整形外科に行きました寝違えだろうということになり…

今日私の肩が痛くて整形外科に行きました
寝違えだろうということになりましたが
甲状腺いわれたことない?
内科にかかることがあったら聞いてみてね
熱もない?と聞かれました
そのときは熱はありませんでした

今少し寒気がして372℃です
肩が痛くて熱があると
寝違えじゃなく他の可能性があるんでしょうか?
レントゲンはとりました!

お願いします😀

コメント

にゃにゃ

バセドウ病でしたが、肩こりとかはなかったですね🤔
なんで言われたんでしょうね?
首の前、鎖骨の上あたりに甲状腺がありますが腫れてたとかですかね?

• あなち

あなち

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね~
    甲状腺も触られたので
    ただ単に肩の痛みとは別に
    先生が気になったのかもしれないですね🤔

• 1月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

甲状腺の腫れってお医者さんはすぐ気がつくみたいですね。
    あと顔に特徴が出ます。
    健康診断のとき既往歴はある?って聞かれて、ありますって答えたらバセドウ?って手術跡見る前から当てられました😅
    なので整形外科の先生が違和感持つくらいですから気になることがあったんでしょうね。

採血すれば2週間くらいで結果がわかるので一度行ってみたほうがいいと思います。
    下の方がおっしゃる通り、甲状腺の病気は早ければ早いほど治すの楽なので!

• 1月9日
ココ

私は子供が生後2ヶ月の時に甲状腺の病気のバセドウが見つかりました。

自覚症状はほとんどありませんでしたので、周りから病院に行けと言われても、「生後2ヶ月の子供を連れて内科に行くしかないし、それで子供が風邪移されたら大変。」と思って、なかなか病院に行きませんでした。

私は熱や肩の症状は全く無かったので、関係あるか分かりませんが、
念のため、病院に行った方が安心だと思います✨

レントゲンで甲状腺の病気は見つかりませんよ。
血液検査で特殊な項目を検索する必要があります!

脅かすような事を言って申し訳ないですが💦
早く見つけた方が、早く治ります!

でも、何事も無いと良いですね😊

• あなち

あなち

ありがとうございます(^^)
    周りの方はどうして病院に行けと行っていたんですか?
    なにか症状が出ていたんでしょうか?
    そうですね!
    病院にいって何事もなければ
    それでいいですもんね(^^)

• 1月9日
  • ココ

ココ

私は産後1ヶ月の訪問助産師さんに「脈が早いから、念のため病院に行け」って言われたんです。
    他の症状は、疲れやすくて少し手が震えてました。本当にそれだけです。
    産後1ヶ月で子育てで寝不足だったし、産後ってみんなそんなもんかな〜と思って流してました…。
    でも、周りにその話をすると、念のため病院に行けって何人かに言われて。
    1ヶ月かけてやっと重い腰を上げ病院に行きました💦

ななさんの症状だと、亜急性甲状腺炎あたりが濃厚かなぁ…?友達がコレになってましたよ。
    その子は微熱が続いてて、セカンドオピニオンしてやっと病気が見つかったって言ってました。

• 1月9日

バセドウ病になると甲状腺が腫れるので、首元に触れた先に腫れている感じがしたのだと思います☺️💦
血液検査で直ぐに結果が分かるので念のために調べた方が良いと思いますよ🤗

私は自覚症状が出てから4年くらい放置していて、最後の方は乳母車のお婆さんにも追い抜かれるくらいゆっくりしか歩けず、坂かどうか分からないくらいの登り坂を上がれなくなり、地下鉄の発車重力に耐えられず吐きかけ、深夜にぶっ倒れて救急車のお世話になりました😅

早く診断がつけば飲む薬も少なくて済むし早く良くなりますよ☺️✨