※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちの子供についての相談です。お湯が足りず、おもちゃで叩くのが心配。同じような経験の方、工夫や対策を教えてください。

つかまり立ち、叩きつけブームのお風呂についてです!

お風呂でもつかまり立ちしてしまい、
お湯を多めに貯めても胸下までしか浸かれてません😂
また主人も仕事柄不在がちで、娘と一緒だと長くは入れないため浴槽ギリギリまでお湯を張るのはもったいないと思ってしまいます…🤔💦
(古いマンションの為追い焚きはありません)

抱っこや膝に座らせても、立たせろと怒ってしまうので立たせたまま肩が冷えないようにお湯を肩にかけていますが、同じようなお子さんをお持ちの方はどうやってお風呂入ってますか?😂

また、お風呂のおもちゃ(穴の開いた積み重ねコップ)を浴槽にゴンゴン叩きつけるので、
お隣や上に響いてやいないかとドキドキします💦
(幸い子供の多い物件で、お互い騒音などには寛容なので苦情などは出ていません…!)

浴槽に叩きつけないように腕などで阻止すると怒ります😂笑
また、柔らかいおもちゃは、歯が上下しっかり生えていて噛みちぎってしまうので処分してしまいました…!

仕方ないと言えば仕方ないことかも知れませんが、もし対策や工夫などあればお知恵をお貸しください💦

コメント

おまま

お風呂はいつもじゃばじゃば体にかけながら入ってます😅
湯船に浮かべるアヒルにしてみたらどうですか⁇
硬くないし噛みちぎれないと思います✨

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

アヒルいいですね!☺️
    思いつきませんでした!
    探してみます!

• 1月9日
ゆき(o^^o)

うちは、つかまり立ち始めた日からひとら立って入っています。

浴槽が傷つくので、おもちゃはいれていないです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ひとらではなく、ひとりだけです。

• 1月9日
  • 🐈

🐈

たしかに浴槽に傷がつきそうです😂
    うちはおもちゃがなければ浴槽にかじりつくので、
    噛みきれないけど傷のつきにくいおもちゃ探してみますれ

• 1月9日
みいも

おもちゃ入れず、スイマーバのウエストタイプにつけるタイプ使ってます。手でお湯かけながら、最後上がる前は耳をふたして肩まで10秒ゆっくり数えてシャワーして出てます🥰

• 🐈

🐈

スイマーバ、首のやつは持っているのですが、付けるとギャン泣きでお蔵入りしてしまいました😂
    ウエストタイプもあるんですね!
    探してみます☺️
    とりいそぎ、良いものが見つかるまでは上がる前にシャワーにしてみます☺️

• 1月9日