※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

11ヶ月の息子がいて、第2子を妊娠した女性が、職場復帰後に半年でまた育休を取ることについて悩んでいます。職場にどう伝えるか迷っています。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
来月から仕事復帰する予定なんですが、どうやら第2子を妊娠したみたいです。
復帰しても半年ぐらい働いたらまた休みをもらうことになりそうなんですが、職場になんて伝えたらいいか迷ってます。
皮肉を言われそうで伝えるのが億劫になってしまいます。
そもそも職場復帰後に半年でまた育休ってもらえるものなんですかね?

コメント

ママリ

二人目妊活中です!
4月保育園決まれば復帰予定です!
もうそこは何を言われようしょうがない事だしちゃんと伝えて働くつもりです^_^
育休また貰えます!!

ままり

同じく4月復帰予定の妊活中です。
うちの会社復帰後にすぐ二人目妊娠した方沢山いますよ。
しょうがないことですよ。わりきりましょう😙

  • まーみ

    まーみ

    そう言ってもらえて心強いです。
    これで嫌なこと言われたら辞めてやろうと思います(笑)

    • 1月10日