※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

コープ共済に入る条件は不明。上の子はアレルギーとぜんそくの可能性。下の子は結核の検査結果不明。土曜日にコープに行く前に確認したい。

コープ共済に入りたいと思ってます。
ただ加入できるかどうか不安です。
上の子
ダニとハウスダストのアレルギーがあって、毎日薬を飲んでます。
確定はしてないけど、2年前に1回だけぜんそくかも?って言われています。それから言われてないです。
下の子
元気ですが、通ってる幼稚園で結核の人が出て、下の子も一応市役所で検査したら陽性反応が出ました。
大きい病院に行ったら陰性でした。レントゲンもとったけど大丈夫でした。大事をとって2年間経過観察しないといけなく、まだ終わってません。

この条件で入れると思いますか?
一応土曜日にコープに行こうとしていますが、その前に知りたいです。

コメント

ままり

恐らく厳しいと思います💦💦💦

WAKO

姪っ子は喘息ですが入ってますよ。
喘息で入院した時もコープ共済使ってました。

みーちゃん

J1900なら加入条件が緩いので大丈夫ではないですかね?
上の子も喘息疑惑ですが、生まれた日から加入していたので、入っておいて良かったと思っているところです。
早めに加入できるものに加入しておいたほうが良いと思います!

ままり

喘息ではない持病持ちですが、J1900コースに加入出来ました。
すでに病気の診断が出た時に加入出来たので条件は少し緩いのかな?と思います👏

シンママ

手術予定、入院予定なければ、持病あってもはいれますよー。もちろんもらえる何かあったときの金額はさがりますが。

ゆいか

遅くなりましたが、今日コープ共済を契約してきました。
上の子は出されてる薬の中に喘息に効く薬が入ってて、保険上、診断名が喘息になるらしく、条件付でj1000に入りました。

下の子はやっぱり結核が引っかかってj1900の方しか入れなかったです。
来年の10月に医師から大丈夫って言われたらj1000に変えることができるみたいです。

ありがとうございました。