※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

妊娠10週で体重は増えず、下っ腹だけ出てきた女性の相談です。太ったのか、原因は?経験や対処法を知りたいです。

この次のどようびで妊娠10週に入ります。
元々ぽっちゃりで下っ腹はありましたが、妊娠発覚から体重は全く増えてません。
なのに下っ腹が少し出てきました(´・ω・`)

お腹が出るにはまだ早い時期なのに…
体重増えてないのに下っ腹だけ出ると言うことは、やはり太ったのでしょうか…?

ぽっちゃりなのでお腹が出てきてもちょっとやそっとじゃわからないかと思うのですが…
主人も気持ち下っ腹でた気がする。
体重増えてないのに?と不思議がってます…

似たような経験された方、もし脂肪ならどう対処したか、または、多分でも可能性のある原因を知ってる方、お話聞かせていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

Dma

体重増えてないなら逆に太ったとは考えにくいのでは⁉️💦
私も元々太ってましたし、妊娠中はダイエット頑張って体重増えないようにしてましたが、どんどんお腹は大きくなりましたよ‼️
お腹の出方も人それぞれですから、体重目安でいいと思いますよ😊

• もにゅ

もにゅ

返信ありがとうございます😊
    妊娠中のダイエットのアドバイスもし良ければお聞きしたいです😢
    なかなかギリギリ標準BMIにいるくらいなので、今後が心配💦
    体重増えないように様子見てみます^ ^

• 1月10日
  • Dma

Dma

あすけんと言うアプリがあるんですが、それに1日食べるものを朝のうちに全部入力して、必要な栄養素だけ摂るようにして、夜は白ごはん抜いたりしてました❗️
    甘いものは200kcalまで、1日の摂取カロリーは1500kcal程度になるようにしました。

あすけんは、課金しなくても朝昼夜、間食まで全て入力すれば自分の摂った栄養素が分かるので便利ですよ❗️
    ただ、自炊したものは大体になるのであくまで目安ですが。
    ご飯なども計量して食べてました。
    朝は180g、昼は150g、夜は無しっていう感じで、全部抜くわけではなく少し減らすっていう感じでやってました😊

お陰で体重は出産時で妊娠前より減って、-6キロくらいだったので赤ちゃんで増えた分考えると合計12キロくらい減量したことになり、

よく妊娠したな!ってくらい太っていた(まだ太ってますが)ので、自然分娩出来るのか不安でしたが、すんなり出てきました🤣

• 1月10日
  • もにゅ

もにゅ

半年前くらいにダイエットしてた時使ってました✨
    また使ってみます^ ^
    12キロ減ったんですね😳
    私も見習ってやってみます!

• 1月10日
yu

私はつわりの時期から安定きすぎたくらいまで何故か体重減り続けてましたよー!
でもお腹は出てきてたし赤ちゃんも私も元気でした★

もしかしたら体がお腹周りを守ろうとしているのかもしれませんね( ^ ^ )

• もにゅ

もにゅ

そうなんですね😳
    増えないように気をつけながら様子見てみます^ ^
    脂肪赤ちゃん守ってくれてありがとうですね(*^ω^*)

• 1月10日
mちゃん

私は妊娠前から
-3キロくらいです!
でもかなりお腹出てきてますよ💦
わたしの場合顔と脚が痩せました!
体重は変わらないなら違うとこが痩せ
お腹についてきてるんかもですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• もにゅ

もにゅ

お腹出るんですね!
    まだまだかと思ってました😳

私は顔が小さくなりました💦
    後は寸胴です笑
    上半身から脂肪が移動してるんでしょうか💦笑

• 1月10日