※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つ方への質問です。外出させるか迷っています。暖かくして公園に行くか、インフルエンザや寒さが心配です。皆さんはどう思いますか?

生後1ヶ月を迎えたお子さんがいる方に質問です。
先日、1ヶ月検診も終わり特に問題な点もなかったので、少しずつお外に出てみようかなと思っています。

今の時期、イルフルエンザとかも心配なのでまだ大型のショッピングモールは避けようかなと考え、公園に行こうと思っています。
もちろん暖かい格好はさせるつもりですが、この時期寒かったりインフルエンザの心配もありますが皆様だったら、外出させますか??
ずっと家にいるのもなって感じですし長時間じゃなくても少しずつお外に慣れていきたいなと考えていまして…。
皆様のお話をお聞きしたいです😵💦

コメント

上の子は、外気浴からはじめました🥺💗

lilmom

公園とかスーパーなら出しますかね🤔
外出控えてても、旦那がインフル菌持って帰ってくることもありますし💧

ショッピングモールは混んでる時間は避けたほうがいいかもしれませんね。平日の開店直後なら比較的空いてます。
公園まで行かなくても、晴れてる日にちょっと家の周り歩いてみたりして慣らしてました🙂

ママ

天気が良い日は歩いて10分くらいのスーパーにベビーカーで買い物に行ってます😊
ショッピングモールも、平日のお昼とかだと良いかなと思って2.3回行きました!
長時間は滞在しないようにしてますが💦

しろ

その頃はお家の周りを散歩してました!
だんだんお散歩の時間を増やしつつスーパーにも行けるようになりました!
ショッピングモールに遊びに行ったのは初めての予防接種後だった気がします!

Gelatoni0126

上の子の時は近所の公園やスーパーにお散歩がてら行っていました!
ちなみに今、下の子は上の子の保育園の送迎があるので、朝夕それぞれ往復で徒歩15分ずつお散歩みたいになってますし、休日は上の子の公園遊びにも付き合わせてしまってます💦

☆

一括での返信で申し訳無いです💦

やっぱりまずは近所のお散歩から始めて徐々に慣らしていこうかなと思います!!
ショッピングモールとか人の多い場所はまだ心配なので予防接種など色々済ませてからがいいのかなと…🤔
皆様教えて下さりありがとうございました☺️‼️