※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

夜中の添い乳について質問です。起きたときは起き上がらず、両乳を使ってゲップさせますか?オムツは変えずに添い乳しますか?自分は、疲れて起き上がれずそのまま添い乳→横向きで寝かせています。夜は5時間ほど連続で寝てくれます。

夜、添い乳をしているかたに質問です。
1、夜中途中で起きたときも起き上がらず添い乳しますか?両乳すわせますか?ゲップさせますか?

2、その場合オムツかえず朝までですか?
 オムツだけかえて添い乳ですか?

自分は、生後2ヶ月のママで添い乳で寝かしつけして夜中おきたときは、起き上がって抱っこして授乳→ゲップさせてたのですが、最近日中のお世話で疲れ起き上がるのが眠たくて、オムツかえないとかなーと思いつつ、そのままで添い乳→ゲップさせず横むきに寝かせるかんじです。
最近夜中は5時間くらい続けてねてくれます。

コメント

はじめてのママリ

1起き上がらず添い乳です。
うちの子はゲップが出ない方だったのでそのままです。
2、2ヶ月の頃は毎回おむつ変えてました!

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!オムツかえて、授乳は添い乳ということですね!両乳すわせるときは、そのまま角度をかえてましたか?場所をいれかえてましたか?

• 1月9日
マナ

先月断乳し、卒乳したものですが、、

1 起きずに服だけペローンとめくって飲ませていました。

2 オムツは朝までかえませんでした!wパンパースを信じて←覚醒させたくなかったのもある...

5時間くらい寝てくれるんですね☺️❤️
添い乳、自分が疲れている時にすると凄く疲れ取れるし楽でした...🙉

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!!

• 1月9日
むぎママ

生後3週ぐらいで添い乳デビュー。頼りきってます😅
1.起き上がらずに起きたたびに乳を変えてます。寝ぼけて片方しかあげてなかった日は起きたらもう片方がパンパンに(笑)
乳は空気の飲み込みは少ないと思うので吐き戻しが無ければゲップはさせていませんでした!
2.自分が寝る前にオムツ替えたら朝まで同じオムツです👶🏻

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!自分は赤ちゃんいつも右に寝かせてるのですが右乳はあげれるのですが左乳難しいですよね?おおいかぶさるかんじなりますよね?

• 1月9日
  • むぎママ

むぎママ

そうですそうです!自分の体勢がすごいことになってます(笑)
    我が子を潰さないように加減が大変ですけどそんな中でも目をつぶりたい、、って感じでした😅

• 1月9日
  • ポンポコ

ポンポコ

そうですよね、色々教えて頂きありがとうございます(^_^)/

• 1月9日
ちーさん

こんばんは☺︎
1.基本的に吸わせてます。でも最近は疲れてて片方のみ。反対がガチガチで痛いときは吸わせますね。ゲップは基本させてません。

2.寝ながらオムツ触って、パンパンであれば起きて替えてます。

産後になれば幸いです☺︎

• ポンポコ

ポンポコ

色々教えて頂きありがとうございます(^_^)/

• 1月9日
あず

1.基本的に起き上がらずに添い乳です。右だけです。ゲップはさせません。私も子供もいつ寝たかわかりません!笑

2.オムツはうんちしてそうな時は変えますけど、それ以外は変えません。

• ポンポコ

ポンポコ

色々教えて頂きありがとうございます。私も、一緒で自分、子供いつねたか分かりません!笑

• 1月9日