※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

つらいです。息子が来週手術で入院してます。母乳が最低ラインも飲めな…

つらいです。息子が来週手術で入院してます。母乳が最低ラインも飲めなくなり早めの入院となりました。もともと朝から18時頃まで付き添い夜は家に帰り娘のことをしてご飯など温めるだけの状態にしておいて朝また病院へ…というつもりでしたが、娘は預けるときにすごく泣き午前中はずっと泣いて疲れて寝るらしいです。今日は可愛そうになり15時過ぎに授乳し寝かしつけてから看護師さんにお願いして迎えにいきました。私が息子を元気に生んであげられなかったせいで娘にも息子にも我慢させて本当につらいです。あと一ヶ月くらい続きます。明日からはもともとのように朝から夜まで病院にいて旦那に夕方娘を迎えに来てもらう予定ですが毎日涙が止まりません。母親の私が強くなければならないのに本当にふがいないです。アドバイスや体験談お叱りなどあればお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは何歳ですか??ちなみにどちらに預けてますか??
1歳、2歳、3歳ぐらいでも保育所に通っている子は沢山います。
預けたばっかりだと泣く子は泣いてます。
だから、さおりんさんが娘さんを預けていることをそこまで気負わなくていいと思います。

ちなみに下の子が入院した時は一時保育とかも利用しましたよ。プロなのであの手この手で上の子が元気いっぱいに遊んでくれて「また行きたい」と何度も言うようになり助かりました。

  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます。娘は来月2歳で義理の実家に預けました。一時保育を頼むつもりで予約してましたが医師から病気の感染を少しでもなくすために極力避けた方がいいといわれました。明日はかわいそうでも夜まで預ける予定です。

    • 1月9日
アルちょん

私もいま娘が1ヶ月入院してます。産まれて次の日に1回、1か月でもう一回、昨日1回という感じで、3回手術きてます。子どもが泣いててもなにもできなくて辛くて泣きそうになりますけど、やっぱり強くならなきゃだめですよね。
うちの母がよく言うのは、超えられない壁は神様はあたえないし、子どもはママを独り占めしたかったんだよ、もっと一緒にいてって言ってるんだよって言います。さおりん様は上の子がいるから、下の子ばかりかまうことはできないかもしれないけれど、いろんな意味で家族の結束が強くなるチャンスだとおもいます。みんなで下の子を支えて、お互いに頑張るしかないとおもいます…絶対みんなでがんばれば大丈夫。乗り越えられる。
私も泣かないようがんばります。辛かったら辛いって言っていいわけですし、一人で全部やろう、ごめん、自分の責任なんてかんがえないでくださいね!!

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね。アルちょんさんもお子さんも大変でしたね。とてもがんばったんですね。
    上の子のママっこ?赤ちゃんがえりがひどく、そのうえ息子がかわいそうで悩むことが多いですがみんなで乗り越えたいと思います(>_<)

    • 1月10日

「ココロ・悩み」に関する質問