※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月で、奇声や悲鳴が増え、グズグズする悩みです。離乳食や湿疹、環境の変化が影響している可能性があります。要注意です。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘がいます。

年末年始の休みあたりから、
奇声と悲鳴、悲鳴泣きに拍車がかかりました。

オモチャで1人遊びをさせても数分でギャー!!
お昼寝の寝かしつけの時もギャー!!
体勢が気に入らないのか抱っこしてもギャー!!!
とにかくすぐにグズグズします。

しかし、あやすとニコニコしますし、
ミルクも通常通り飲みます。

癇癪持ちなの?っていうくらい大きな声で
泣き叫びます…。

最近、離乳食を始めたり
お腹に湿疹が出来たり、
年末年始は実家を行き来したり
という変化はありますが関係ありますか?

それとも、そういう時期なのでしょうか?
とにかく声が大きいし、ほとんど抱っこで参ります。

コメント

U

うちも同じです😭
参っちゃいますよね😭
多分そう言う時期なんだと思います😅
頑張って乗り越えましょ〜😭

m.ymamam

うちもまったく同じです!!
買い物とか出掛けたりしてて抱っこ紐してても急に悲鳴のような泣き方するし、声が大きいし気まずくてたまらないです💦
機嫌良かったと思ってもすぐにグズグズ😭寝返りして戻れずグズグズ💦夜もいまだに2時間から3時間おきに起きるしなかなか大変です😱

もるたん

うちは奇声がすごいです😅
特に寝かしつけの時😂
足をバタバタさせながら楽しそうに奇声をあげてます😂
最近、足の力も強くなったので添い寝しようとすると蹴られて痛いです😂

ままり

同じく悩んでます😭
とにかく泣き声や奇声の声が大きくて…😭
おでかけしてもいきなり奇声あげたりしてゆっくりお店見れないです😭
夕方には後追いと黄昏泣きなのかなんなのか分かりませんがズリバイしながら叫び泣きします。アパートなので虐待疑われたりしてたらどうしようとヒヤヒヤです💦
私も夜はそれくらいで起きます。ここ2日は1時間おきに泣いて起きます😭

まま

うちも同じです😣
何か気に入らないことがあった時の奇声がキンキンしていて精神削られます😵
夜中も以前より起きるようになってしまって疲労困憊です😭
上の子もこれくらいの時グズグズだったので時期的なものでしょうかね💦

まる

来週6ヶ月になります!
うちも最近奇声がすごいです💦
外出の時にやられると周りの目がすごく気になります…
そしてお風呂入れてる時にやられると耳が痛いくらいです😭

皆さん同じなんですね❗️安心しました💦
時期が過ぎるまで頑張りましょう💦

えー

一緒ですー、笑
そんな時期かもですね😋
まーぢうるさいですよねー笑

あさみん

うちは寝しな奇声がやばいです!
本人はとっても楽しそうですが😂
キックされたり髪ひっぱられたり。。。

外でも眠たくなったらこの世の終わりくらい泣きます。

感情表現豊かな子なんだなと前向きに捉えてますが、外やとたまに気まづくなりますよね💦

みみ

うちも正月前後から大変で…😭まったく同じ状態です😭
夜中も今までは起きることが無かったのに、最近は3時に必ず起きるようになり…💦
みなさん、同じとの事なのですごく安心しました😂✨

あすお

うちも同じです😭
奇声を上げるのがマイブームなのか、ここ数日前から激しさを増してます😭
抱っこしたら落ち着きます。
耐えるしかないですね😭