※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
家族・旦那

自分の実家にできれば旦那を連れて行きたくないんですが同じ様な方いま…

自分の実家にできれば旦那を連れて行きたくないんですが
同じ様な方いますか?😂

理由として
実家に帰る時はゆっくりしたいですし   
旦那がいると気を使ってゆっくり出来ず疲れます。
私の両親と兄夫婦も気を使って大変そうです😭

旦那は無口で私の実家に行っても携帯ゲームばかりで
喋りません。
私の両親などが気を使って話しかけても会話を広げなくて 
すぐ終わります。
返事も遅くて両親や兄などが喋りかけてから5~15秒ほどの間があり、聞いてるん?ってなります。


両親が気を使ってゴロゴロしてええで〜。って言ったら真に受けて本当にずっとゴロゴロ携帯しててイラつきます。


奥さんの実家に来てその態度はなんやと。
もう少し気を使え。とイライラして疲れます。
何度か注意してるのですがこの先一生の付き合いやのに気使うとかしんどいやん。
って感じの事を言われました。


両親も兄夫婦も旦那の事あまり良く思ってなくて
私と子供たちだけで実家に帰った時にアレはあかんやろ~って感じでいつもチクリと言われ。最終的に
わざわざ連れてこんでええよ~。って言われました(笑)
兄には頑張ったけど俺あいつとは仲良くなれやんわって笑いながら言われました🤣🤣


親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが
皆さんの旦那様はどんな感じでしょうか?😭😭

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家もそんな感じです笑

ただ、私は一人っ子のなので両親だけですが、それでも実家に行くと主人にイライラします笑

子供たちだけで帰った方がほんとに楽しい笑

夫婦仲はいいですし、実家で寛ぐのはいいですが度を越してる時とか、両親が気を使ってるのを見るとイラッとしますね。こっちはあんたの親の前でゴロゴロしないしめちゃくちゃ気を使って話してるけど。って笑😂

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    回答ありがとうございます!


    同じ方いて嬉しいです😭😭💗


    いや。ほんとそれです!
    普段は子供と私だけで遊びに行ってますが快適すぎて🤣❤️(笑)


    そうなんです。夫婦仲はいいのですが実家に帰った時だけギクシャクしますね…
    勝手に私がイライラしてるだけですが😅
    ほんとに。社会人やろ!ってめちゃ思います😫
    うちの旦那は自分の実家に帰ってもゴロゴロ携帯で私の事放置なので私一人気を使って疲れます。どっちの実家に行ってもイライラします🙄💦(笑)

    • 1月9日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    同じです、どっちの実家でもイライラしてる自分がいます笑

    どちらの親の前でも、主人にグチグチ言うわけにもいかず.......笑😂
    結局あーだこーだしてるうちに帰宅。ってなると、なかなか言い出せなくて笑💦

    これで夫婦仲に亀裂が入るかって言ったらそうでもないですが、地味に疲れますね笑

    • 1月9日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    同じくです。。。
    やはり我慢しかないですよね😵💦

    ほんとに地味にストレスでしんどいです(笑)

    • 1月9日
えのき

連れて行きたくないです💧理由はちょっと違いますが一緒に行くと「あ〜疲れた」とか「明日から仕事なのにこんなに遅くなって」とか「気疲れしたから今日は早く寝る」とか言い出すからです😫だから私と子供だけで時々泊まったりしたいんですがそれは許してくれません🏠

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    回答ありがとうございます!

    えー。それも嫌ですね…
    そんなこと言われたら連れていきたくないです😵💦(笑)

    そのくらい許して欲しいですね😂

    • 1月9日
  • えのき

    えのき

    私の実家の方が遠方でそんなに頻繁に帰る事ないのでたまには許してほしいです🙏向こうの実家はしょっちゅう行ってるのに

    • 1月9日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍


    遠方なら尚更お泊まりしたいですよね😭

    • 1月9日
  • えのき

    えのき

    お泊りしたいです🏠気分転換出来ないしいつもワンオペだから息が詰まりそうです

    • 1月10日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    勝手に気分転換に帰ったら怒られますか?💦💦

    ワンオペ辛いですよね…
    実家に帰って息抜きも許されない中
    毎日頑張られてて尊敬します😖!
    でも息抜きしないと爆発しちゃうので数ヶ月に一度は許してほしいですね😑💦💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

最初の頃、うちもそうでした!😂
けど、やっぱり一生一緒にいるし、仲良くして欲しかったので、どうにか毎週のように連れて行って仲良くさせました!笑
おかげで今は実家と旦那はとっても仲良いです😊

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    回答ありがとうございます!

    毎週。。。
    凄いですね😭
    うちはもう兄や両親が諦めてるので無理そうです😅
    えー。来るん?って感じなんで🤣

    旦那いるとみんな気を使って場の雰囲気が崩れるので😵

    • 1月9日