※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

妊娠に時間がかかりましたが、理由は不明。2人目も同様に時間がかかる可能性があるか相談中。同じ経験の方、妊娠までの期間を教えてください。

1人目妊娠するまでに3年かかりました。
不妊治療はしていないので、たまたまタイミングが合わず妊娠できなかったのか、旦那に問題があったのかなぜかはわかりません。次ダメだったら病院行こうと思っていたら妊娠していました。2人目もなかなか妊娠できない可能性大きいですかね?1人目なかなか妊娠できなかった方、2人目妊娠までどれくらいかかりましたか?

コメント

K

1人目は4年付き合ってて1度も避妊したこと無く妊娠しなかったので私も不妊だと思っていたら娘を妊娠しました👶🏻
そのあと2人目ほしいな〜と思ってたら妊娠したのでタイミングかな?とおもいました👶🏻

唐揚げ

1人目3年ほど出来ず、そのうち9か月は通院していました。
2人目も出来ないだろう、また出来たらラッキーくらいな気持ちで避妊していなかったのですが、わりとすぐに妊娠出来て、学年年子になりました♪♪

1人目出来にくかった人は2人目出来やすい人が多いみたいです♪

• minami

minami

そうなんですね!
    旦那は2人目はすぐ妊娠しそうな気がするって変な自信もってました(笑)

• 1月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ご主人にあやかりましょう🤣

• 1月9日
am

一人目不妊治療(排卵誘発剤飲みながらのタイミング法)で1年で授かりました。2人目も時間かかると思い、上の子が1歳になったのを機に避妊しなくなりなりましたが、妊活してたわけじゃなかったですが3ヶ月で妊娠しました!!

めちょ

私は3年までいかないけど
1年半避妊しないでやってて
なかなかできないねー
病院いってみようかーって話してたら
一人目が!

二人目は二人目つくろ!ってなった2回目の排卵でできました!

でも、二人目不妊も少なくないので不安ですよね(;_;)

• minami

minami

1人目の妊娠同じような感じですね✨
    不妊だったのかも定かではないので、どうなるかなーって感じです💦旦那はいつ二人目できてもいいみたいなので、今日生理きたしあとは新しい命のタイミングに任せてみようかなぁと思います✨授かったら授かったで嬉しいし、授かれなかったらちゃんと調べてみます💪🏻

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は2年!
2人目も1人目産んでからすぐに行為始めましたが今一年半経ってますがまだ出来てないです😅

• minami

minami

不妊だったわけではないですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在病院通ってますが
    卵管検査等異常なしでした😅

一年以上行為して出来てないので不妊ですが原因は分かってないです😭

• 1月10日
  • minami

minami

原因わからないとどうしようもできないですよね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    とりあえず、基礎体温測ってタイミング合わせるしかないみたいです😭

• 1月10日