※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

熱が40度まで上がり、小児科で診察。座薬とシロップ処方。明日はインフル検査。食欲はあり、便が出やすい。足先が冷たいが、熱が上がるか不安。

初めての高熱です。
今朝から熱があり、40度まで上がったので小児科を受診してきました!
先生は、39度以上になったら少し薄着にしてあげてね。
と言っていて、座薬とシロップを処方されました!
また明日、インフルの検査をしに行きます。

熱が出ると、1日中ぐずっているイメージでしたが、ずっと寝ているか、大人しく座っています。よほど体がしんどいのでしょうか?😨
おやつや、昼ごはん(おかゆ、ヨーグルト)は完食です。

ウサギのようなコロコロうんちが、よく出るのですが、坐薬を入れたらすぐ出てきちゃいますかね?💦
足先が冷たいのですが、まだまだ熱が上がるという事でしょうか?😱

コメント

あんぱん

食欲もあって熱以外の症状がないなら突発かもしれませんね❗️

水分とれたり普通に眠れるなら座薬はいらないですが、うんちがでそうなタイミング(食後など)を避ければそれでいいと思います(^ ^)

手足冷たい時はまだ上がるかもしれませんね💦

• 向日葵

向日葵

今もしっかりおやつを完食して、すぐ寝ました!
    坐薬は、高熱で食欲が無くなかなか眠れない時などの最終手段という感じですかね??

使う時はうんちのタイミングを見計らってやってみますね!

• 1月9日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね!菌を殺すために体温上げているので無理して下げない方がいいですよ😣
    解熱剤入れても下がるのは一時的でまたどうせ上がるので体力消耗するだけです。。

うちもしょっちゅう40度超えの熱出しますが、水分とれない、睡眠とれないときのみしか使ってないです(^ ^)
    お大事にしてくださいね😢

• 1月9日
  • 向日葵

向日葵

今は菌と戦っている時なんですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    話を聞いてもらうだけで安心しました😊

• 1月9日