※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

1歳児のお風呂後の保湿にジョンソンのベビーオイルを使うか悩んでいます。オイルが余っていて捨てるのは勿体ないが、使い道がないです。オイルの良い点を教えてください。

1歳児のお風呂上がりの顔 全身の保湿で
オイルを使ってる方いますか?
新生児の時に ジョンソンのベビーローションと
同じくジョンソンのベビーオイルを購入しましたが
ベビーローションだけ使っていたので
オイルが2本余ってしまっています。
今更オイルに変えるのもな〜
でも捨てるのも勿体ないし
他に使い道もないしと悩んでいます。
オイルはテカテカするし良いイメージがないので
踏み切れず…… 良い点があれば教えてください!

コメント

りんご

娘も私もお風呂上がり無印のホホバオイル体顔使っています。ローションの後にオイルですよね。いらないといばら要らないですね。ローションを蒸発させない?とかなんですかね?ちょっと使って見て合わなければ捨てるしかないかもです。使って見たら意外に良かったりすれば使うとか。

  • purple

    purple

    ローションの後にオイルなんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    それは知らなかったです💦

    • 1月9日
🐬

私も以前オイル使ってました💡
ビオレのうるおいミルク買ってから全く使わなくなりました(笑)
塗った後のテカリが嫌で・・・
まだ残ってます😂
‘ベビーオイル 活用法’でネット検索するといろいろ出てきますよ💡

  • purple

    purple

    そうなんですね!
    テカリ嫌ですよね😫
    調べてみたら色々出てきて感動してます!ありがとうございます!

    • 1月9日
なああむ

私はヘアオイルとしてセットする時に使ってます😊
メイク落としにも使えるみたいですよ!
子ども用に買ったのですが、もっと小さい時に綿棒浣腸の時に使っただけでたくさん残ってたので、子どもにじゃなくて自分が使ってます。

  • purple

    purple

    私も同じく小さい時の浣腸の時しか使わなかったです😂
    ヘアセットいいですね!
    早速使ってみます✨

    • 1月9日
MILK

冬の乾燥する時に少し使っていたんですが、ベタベタするので、今は私が愛用してます!
妊婦なので、クリームの後にお腹、乳、おしりと、少量を髪にもヘアーオイルとして使ってます!
朝のスタイリングに少しだけつけると、ウェットヘアーになりますし、巻き髪の前に少し塗ると巻きのモチが良くなります!

  • purple

    purple

    ヘアーオイルいいですね!
    なるほどです!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月9日
ありんこ

・大人の腕や足の保湿
・メイク直し、メイク落とし
・大人、子供のおへその掃除
・子供の耳掃除
・かかとのガサガサでタイツが破けないなように、はくまえにケア
・髪をドライヤーで乾かす前に少しだけつけて熱対策
・洗顔料に少し混ぜればお風呂あがりにすぐ化粧水しなくてもつっぱらない


けっこう使い道あります☺️☺️

  • purple

    purple

    たくさん使い道があるんですね✨✨
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 1月9日