※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

息子が高熱4日目で心配。突発ではないか不安。同様の症状経験者いますか?血液検査は異常なし。

息子が高熱4日目です。今まで40度近い熱を出したことないので心配です。今も昼寝していますが、下がる気配がなく💦咳も鼻水もなしです。突発をしてないないのでこの年齢で突発でしょうか?同じように熱のみの症状が続いた方いますか?
ちなみにインフルも血液検査もしましたが、異常なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
高熱が続いているとのことでご心配ですよね😭

我が家も年末に娘が初めて高熱を出し、病院で診てもらったところ突発だろうと言われました。(インフル陰性でした。)
先生のおっしゃる通りで、高熱が3日ほど続き、その後から発疹が出ました。

高熱なのに意外と元気だったりしませんか?
突発だと発疹も含めて1週間くらいで治ると思いますので、お大事になさって下さい🍀

突発は発疹が出てから機嫌が悪いと聞きますが、本当にそうで泣いて怒ってばかりでした…😵

• すわ

すわ

ありがとうございます!いつもよりは元気ないですが、高熱にしては普通です💦寝ていて欲しいのに遊んでいたりします💦2歳過ぎたのでもう突発はないかなと思っていましたが、高熱だけが続くのでとても心配です。不機嫌になってぐずりまくられるとイライラしそうですが、今はただ突発であって、早く熱下がって発疹出てきて欲しいと願うばかりです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が続くと本当に不安ですよね💦坐薬も可哀想で不安な日々でしたが、突発だったら熱は3日〜5日くらいだそうなので、すぐ下がるといいですね😖

2歳過ぎてからも時期としては珍しいみたいですが突発になるお子さんもいるそうですね。
    先生は様子見という感じでしょうか?

4日も高熱だと看病も大変ですよね😭
    すわさんも休める時に休んで下さい💦

• 1月9日
  • すわ

すわ

ありがとうございます💦様子見という感じでした💦子供と一緒に昼寝ばかりしています。夜はあまり寝れなくて💦ありがとうございます😊

• 1月9日
なみ☆

昨年の夏に、突発性発疹やりましたー!
2歳4ヶ月頃、、だったかな、?
我が家は同時に熱性痙攣もなったのでドキドキでしたが。
アイスやゼリー、食べられるものを食べさせて、しっかり水分とるようにさせてくださいね😊
ママも大変かとは思いますが、無理しないでくださいね😊

• すわ

すわ

ありがとうございます★2歳すぎてもあるんですね💦このまま熱が引いていくことを祈ります😢痙攣は本当怖いですよね💦痙攣しないか、痙攣したら気付けるか毎日ドキドキであまり眠れていません😢

• 1月9日