※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の人数が増え、先生の数が足りているか心配。自治体の基準に合っていれば問題ないか悩んでいます。

保育園の人数についてモヤモヤです。
下の子は0歳児クラス、今月一歳になります。
今月からクラスが2人増えて10人になるみたいで、現在時点で一歳未満はうちの子ともう1人、計2人。
担任の先生は2人。
0歳児は先生1人につき3人、1歳児は5人程度ですよね?
先生足りてないんしゃないかなーと思うのですが、こんなものですか?

自治体での園の受付は以上児と未満児で分かれてるだけなので、未満児の総数と先生の数がOKなら入れちゃうものですか?
先生が大変そうで😅💦

コメント

さらい

担任プラスサポートの先生入らないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    基本的には2人でほぼ回してるみたいです。先生が週休2日制みたいなで、どちらか担任の先生が休みの日に予備?の先生が入るみたいです🤭

    • 1月9日