※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

雛人形について迷っています。ディズニーのものが好みだけど小さいのでリカちゃんのものも気に入りました。高額で悩んでいます。奮発して買うか、娘に選ばせるか悩んでいます。写真は残したいです。皆さんの意見を聞かせてください。

雛人形のことで迷っています。
主人も私も普通の雛人形の顔が好きではないので、ディズニーの物を買おうという案が出ました。
ただ、サイズが小さめなのでちょっと寂しいなぁと思い、他を探したところリカちゃんの雛人形を見つけました。
とても気に入ったのですが、予定より高額で迷っています。
何度も買い直すくらいなら奮発して買ってしまおうか、来年あたり娘の好みが出てきたら選ばせるのも有りかなぁとも思ったのですが、初節句で写真くらいは残してあげたいし。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

りんご

娘は、ミッキーミニーの雛人形です。2月末生まれで初節句は翌年に持ち越しだったので、1歳の誕生日でディズニーに行ってミッキーミニーの買いました。初節句の写真は私の七段飾り出して撮りました。

ぷにこ

雛人形のお顔って
怖いですよね😅
私も普通の雛人形は苦手で
娘もの買うなら別の物!と
考え猫ちゃんのミニサイズの
雛人形を購入しました!
五人囃子まで揃ってお値段は
3万円ちょっとだった
気がします!!
個人的な意見ですが、
リカちゃんは大きくなったら飽きちゃうけどディズニー
なら大きくなっても可愛く
飾れるかな!と思いました!

• mina.taka

mina.taka

大きくなって飽きるのはやっぱりリカちゃんですよね?
    奮発してリカちゃん買っても大きくなってイヤだと言われたら買い直せないし、ディズニーのほうに気持ちが傾いてきました。

• 1月9日
U子

私も悩んでいます😭‼️‼️

ディズニーとかりかちゃん…まではいかずに、雛人形っぽいのないかなー?って探したら、木目込み人形ってやつを見つけました✨‼️‼️

お顔は可愛い赤ちゃん系ですが、サイズが小さくて寂しい感じはあります😓💦

まだ決めてないですが、こんな感じです✨