※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

結婚四年目、子供3歳新卒時から看護師をし、夜勤もバリバリしておりまし…

結婚四年目、子供3歳
新卒時から看護師をし、夜勤もバリバリしておりました。
その中で、結婚、妊娠、出産を経験しました。
妊娠初期はホルモンの影響かイライラしたりとても不安定で、仕事もこなしていたため、21時には布団に入るような生活をしていました。
その後は、夜通しの子守りに追われ、旦那のいびきが気になった事や、疲れているだろうからと、自分なりの優しさで別々の寝室にしていました。
もう子供は、3歳ですが、解放感もあり未だに別々で寝ています。

先日主人と、仕事や同居の事で言い合いになり、
それがヒートアップし、主人にずっと離婚しようか考えていた。それは妊娠中からだと言われました。

理由は別々で眠っていること、
息子の寝かしつけのついでに自分も21時過ぎには布団に入ってしまい、夫婦で会話する事が少ない事を指摘され。
主人の兄弟たちは、親子でみんな寝ているのに、自分が小さい時も親子みんなで寝ていたから、おかしいんだよ。と言ってました。

理由はなににせよ、妊娠中から離婚の事が頭にあったことに衝撃が隠せない状況です。

そして以前から同居の話があります。
私が子育てを、理由に半年前に退職したため、再度同居話がでました。
あまり同居について乗り気ではありませんでした、
理由は、子供の通学にとても不便な立地条件であること、
結婚当初から、両親に同居はしないを約束していたことなど。
しかし、金銭面などを考えると同居をする事に対し前向きに考えるようになりました。
リフォームを考えているので、業者を通して設計図を書いてもらったり行動してみました。
これなら両親、特に母も少しは理解を示してくれるのではないかと思い、話しましたが…
結果は、散々な言われようでした。
約束はなんだったのか?夫に言いくるめられてるのか?など、なんだか疲れてしまいました。
主人に現状を報告したところ、それなら強行突破しかないんじゃない?と。
言いようがない位の不安でしかありません。

また喧嘩の言い合い時に、お前の親を殺そうと思った、自分が捕まってもいいから。と話をしていた事がありました。
理由は私の両親が主人が失業中に色々と言っていたみたいで、それがきっかけでカッとなったとの事。
それも聞いてしまったので…
殺そうと思ったや、妊娠中から離婚を考えていたなど、
あまりの言葉の数々に動揺しています。

子供のことがあり、離婚は積極的にしようとは考えていません、ですが。
このままで、良いのだろうか?
すべてにおいて不安だらけで、上手くまとめることが出来ませんが、何処かに吐き出したくて投稿しました。

コメント

いちご

そんな状況で同居はやめたほうがいいと思います。

うちも別々で寝ていますよ。その家にはその家のやり方があります。よそはよそ、うちはうちです。いくら兄弟が親子で寝ていると言ってもそれをおかしいと言うのはどうなんでしょうね?😟

ご主人、発言がこわいし自己中心的すぎます💦

ですが、家族のことにおまめさんのご両親が口出すのもちがうんじゃないかと思います。