※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

生理周期は28日で、生理が遅れているが妊娠ではないか悩んでいます。排卵がズレているのか気になります。生活に変化やストレスはないそうです。

月曜日にも質問しました💦

生理周期は28日
ここ数ヶ月は1日のズレもなく ピッタリで 産後生理が再開した頃は3回ぐらいズレがあってMAX31日周期でした😓
生理予定日は4日でしたが未だに生理が来ません🤔
今日で5日過ぎてます💦
月曜と今日 検査薬使用し陰性でした😢
生理不順じゃないのにこんなに急に生理が来ないほど排卵がズレているってことでしょうか😓?
5日過ぎて陰性なら妊娠はないですよね😢

どなたか似たような経験ある方居ませんか??
お話聞きたいです😣

ちなみに 特に生活に普段と違うことはありません。
過度なストレスなどもないです😂

コメント

きょん

私もそんな感じでしたが次の月にドバっときましたよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月そのままとんだ感じですか😢?
    病院とかは行きました??

• 1月9日
  • きょん

きょん

飛びました!
    病院行こうかと思いましたが産後安定しないこともあるし妊娠検査薬陰性なので病院行かずまちました!

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

1人目の産後は完全に生理不順だったので気にならなかったのですが 今は1人目妊娠前よりも生理が安定しているので何故だろうと思って 妊娠していないことにがっかりしつつ 病気の可能性も考え相談した方が良いのかと思って💦

• 1月9日
  • きょん

きょん

心配であれば病院に行くといいと思いますが産後の生理は1人目が安定していたからといって2人目も安定するとは限りません。

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

1人目は見ての通り 産後すぐの生理再開だったので全く安定せず 2ヶ月間が空くこともありました😢
    今は始まって少しのズレが最初だけありその後は1日のズレもなく安定していたので 産後1年経ってるし 生理不順っでけでは無いんですが...

• 1月9日
  • きょん

きょん

そんなに心配なら病院行かれてはどうでしょうか?🤔
    私も産後はズレも少なく安定してましたが飛ぶことは1度ありました。

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

はい 来なければ病院には行くつもりです。
    同じような経験をされた人が どんな感じだったか それで病院に行ったのかなどお話が聞きたくて書いた質問ですので。
    ありがとうございました☺️

• 1月9日
ままま

わたしも基本ピッタリきてて
遅れても2日…
3日以上遅れるってことがないくらい生理予定通りにきてました💡

なのに一度だけ1週間以上
生理が遅れたことありました🙄
同じように検査薬を数日前に使ったけど陰性。
排卵がめちゃくちゃ遅れて
生理も遅れたんだろうなぁと
思いました😖‼️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    排卵から2週間後に生理って言うのが身体のつくりとなると 今陰性だと...と排卵予定日がズレてるのかも...と思ってみてますが こんなに安定してるのに急に排卵遅れることなんてあるのかな?と思って🤔
    2人目妊娠した際も 排卵がルナルナとかの予定日より2週間ちょっとズレていたので なくはないと思ってますがその時はかなり生理不順だったので 生理不順じゃないのに不思議に思ってしまって😓
    もう少し待ってみるしかないですよね😢

• 1月9日