※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家族・旦那

私のひいおばあちゃんが昨日亡くなったのですが、旦那の両親には伝える…

常識的な質問でしたらすいません😭
私のひいおばあちゃんが昨日亡くなったのですが、旦那の両親には伝えるべきでしょうか❓💦
ひいおばあちゃんだと少し遠い感じがして伝えるべきか悩んでいます😰回答よろしくお願いします。

コメント

ママ

49日など終わって落ち着いてから連絡してもいいかもしれませんね!

香典をねだっていると捉えられてもおかしくないので、わざわざ言わなくても良いと思います。

あんな

私も去年同じ状況でした!
義理の両親は私のおばあちゃんが入院中であることを知っていたし、心配してくれていたので伝えました。
旦那から遠いから無理にお葬式には来なくて大丈夫ですと伝えてもらいました。

もし、入院されていることとか危篤だとかそぉいったことを知っていたのであれば、ご報告だけなのですがとお伝えしてもいいと思いますし、知らないのであればわざわざ言わなくてもいいのかな、とも思いました。
次回あった時にでも伝えれば問題ない気がしますが😊

ママリ

一応伝えます!
義理両親の考えによっては、お悔やみの連絡すらしなかった自分たちが非常識に思われるじゃない!て考えるかもしれないので、、

• ママリ

ママリ

こちらの親族に、義理両親が非常識な人たちと思われる、て意味です💦
    私の母がそういうタイプなので…

• 1月9日
らく

旦那経由で伝えてもらいます!