※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

育児教室に参加するため、朝寝のタイミングが被ることで悩んでいます。朝寝をさせて行くか、させずに行くか迷っています。双子で寝かしつけも大変。育児補助がいるので安心しています。

くだらない質問かもしれませんが、どうしようか迷っているので、ぜひご意見ください!

明日10時〜11時半で育児教室があるので、参加する予定です。家から徒歩10分圏内です。
いつも7時過ぎに起きるので10時〜10時半頃から30分くらい朝寝をしているので、ちょうど時間が被ってしまいます。

なので、朝寝をさせるために6時に起こして9時頃に朝寝をさせてから育児教室に行くか、
グズるのを覚悟で、思いきって朝寝をさせないで行くか、迷っています。
双子なので、同時に寝かしつけるのも、まぁ大変で…
ひたすらトントントントン…時間がかかります💦
家で朝寝させるにしても、寝かしつけに時間がかかりそうだし🤔
ベビーカーとおんぶで行くのですが、家から近いので寝る暇もなく着いちゃうし。

みなさんなら、どうしますか?
一応、育児補助の方がいるので、グズった時は抱っこしてくれたりします。

コメント

nao

私なら…寝かせずに行くに挑戦します!
双子ちゃんだとなおさら大変ですね💦
どちらにしても、うまくいきますように…🤗

もっこ

私も寝かせずに行きます
グズった時はおんぶに抱っこで乗り切っていました^_^

双子ママ

寝せずに行きます^ ^
案外そういう場だとうちの子達は機嫌いい方が多いです😊