※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

再婚前は息子に対していい父親になろうとしてたけど、時が経つとやっぱ…

再婚前は息子に対していい父親になろうとしてたけど、時が経つとやっぱり他の男との子だからって息子を邪魔者扱いする。
こんな人だとは思わなかったのに。
何の為に結婚したんだろ。
次の子がもし男の子だったら、書類とかの続柄に長男って書けるって喜んでるし。
息子の事は、養子って書くとか。。
確かに養子だけど、酷すぎる!

コメント

麻婆丼

酷いと言うか最低ですね。
息子さんが可哀想です。
子供の事考えると離婚レベルです

  • もえ

    もえ

    なんども離婚は考えたんですけどね。。
    息子についての話し合いもしたし、でも一瞬考えてくれるだけで変わらず。

    • 1月9日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    きつい事いいますがすいません。本気で息子さんについて考えてらっしゃいますか?何度も考えたってことは前からあったってことですよね?息子さんの年齢なら色々と察する事は出来ると思いますよ。話し合いして変わらずなのにそのままで更に妊娠してって…息子さん可哀想すぎます。

    • 1月9日
  • もえ

    もえ

    何処へ相談しても離婚を考えるのではなく、私だけが息子の味方としてやっていくというアドバイスばかりもらうのでこのままでいます。
    旦那が仕事が遅く息子が会うのも週2ぐらいしか顔を合わせないのもあり改善も見込めないままですが、旦那の実家の跡取りを産まなければならないのもありました。
    何言ってるかわからずすみません。

    • 1月9日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    ご自分の事ばかりで息子さんのこと考えてるように感じません。跡取り云々の前にやらなきゃいけない事あると思いますよ。今の状態では息子さん独りぼっちですね。

    • 1月9日
💛だふ💛

えー。離婚ですね。
うちも再婚で、今産まれた子が旦那の長男になります。
ですがそんなこと一言も言わず、2番目は長男って書けなくて3番目が長男になるのか....😖って言ってましたよ。
私が同じこと旦那に言われたら即離婚します。

  • もえ

    もえ

    でも長男って書けない書類って何ですかね?
    いちいち養子って書く書類の方が珍しいですよね〜?
    住民票とかぐらいですよね😅
    うちも息子がそのぐらいの歳の時は仲良かったんですけどね。。
    まだ女の子だったら違ったかもしれないし。
    なかなかじゃあ離婚とはすぐできなくて。

    • 1月9日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    出生届を出した時は、長男。でした😅
    でもそれ以外だと戸籍謄本くらいじゃないですか?
    住民票には、子って書かれてますし🤔
    うちは逆で、一番上と衝突してますよ🤣💦
    小学生だと反抗期もきますしね。
    でも言ってはいけない言葉ですよね。
    知ってて結婚したんでしょ?って思います。
    虐待につながらないことを切に願います.....

    • 1月9日
  • もえ

    もえ

    出生届けですか!そのぐらいですよね💦
    もし男の子だったら、何でもかんでも長男って書きそうです😣
    反抗期の前に、お互い無言なんですよね💦
    小学上がったぐらいから会話なしです。
    ここ何ヶ月も話てるのを見た事ないですね💦

    • 1月9日
ママリ

子供が可愛そうです
私なら絶対に離婚します
そんな考えの人と暮らせないし子供の気持ち考えたら涙出ます

4人のママ👶⭐︎

私も再婚ですが、自分の娘以上に可愛がってくれていて娘もパパが大好きです。
そんなこと口にだして言われたら私は即離婚考えます。
子供は一番そういうのすぐわかりますよ。

  • もえ

    もえ

    離婚が1番早いですが、そう簡単にもう離婚できません。

    • 1月9日
リンゴ

息子さん、お父さんの態度でもう気付いているのではないですかね😢
これから、思春期、反抗期をむかえるとお父さんとの仲もさらに心配ですね😭小さい時は親の言うことを聞かせやすいから、かわいがるってパターンではないでしょうか。

もえさんだけは、どんな時でも息子さんを支えてあげてくださいね。じゃないと、これから多感な時期に入り、家庭の中に息子さんの居場所がないと息子さん自身が感じてしまいます😭
知り合いに同じような境遇で、早々に家を出た人がいます。学費も払ってもらえなくて…。

  • もえ

    もえ

    息子は気づいてます💦
    毎週、市のカウンセラーが通ってくれて言いたい事聞いてくれる場を作ってくれているんですが旦那がどうにも変わってくれないと意味がないんですよね。
    旦那も校納金は払って貰えず、これから高校とかの学費も私が払うようになると思います。

    • 1月9日
らく

いやー
清々しいほどにクズ男ですね
離婚一択ですが、皆さんへの回答コメント読んでるとそうもいかないのですね

息子さんの心がこれ以上壊れてしまわないことを祈るばかりです

  • もえ

    もえ

    離婚が手っ取り早いんですけどね。
    離婚以外で改善できればと思ってます。

    • 1月9日
deleted user

この手の話…
やはり再婚家庭には良くある話なんですが…

結局の所、母親が夫と子の橋渡しを上手くしておらず、
味方のいない連れ子を体を呈しても守っていないのが一番の原因かと思います。

あと、夫婦仲に陰りが出てくると、やはり連れ子の立場は尚更厳しい物になりますね。

書き込みのセリフを吐く様な御主人は確かに小さい男だな…と思いますが、
一番しっかりすべきは主様です‼️

酷すぎる!で愚痴って終わるのでは無く、そんな夫と大喧嘩してでも「二度と同じ事吐いたら許さない‼️」と母親の強さと怖さを見せてやる位の事はして下さい‼️
その母親の背中を見て、息子さんはもっと貴女に信頼をおくはすです。


ちなみにうちの主人と連れ子達の仲は良好ですが…
2、3回程、うちの主人も子供達に「俺の子じゃないから出て行け‼️」と暴言を吐いた事があります。

私が主人に対して手を挙げ、警察が呼ばれる程の大きな夫婦喧嘩をしたのはその時位です。
手をあげるのが決して良いとは言えませんが…
離婚上等‼️と、其れ位の勢いや気持ちがなくば、子供を守ることは出来ません。

主人、その後は一切その様な暴言を吐かなくなりました。
私の怖さを知っていますし、夫婦円満調停でも二度と実子ではない事での暴言は吐いてはならない旨の誓約もさせています。

主様、【離婚とはすぐ出来なくて…】という所に、御自身の身の保身が見え隠れしていますよ。
それでは息子さんを守れないと私は思いますけどね…。


あとはきちんと夫と息子の橋渡しをする、
夫に惚れ込まれる妻であり続ける事が家庭安泰の条件かと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後にもう一つ!

    連れ子を邪険にされる位ならば、「離婚します‼️」と言える位の経済的自立は必須です‼️

    初婚、再婚関係なく…
    経済的自立は女の強さ、武器となりますから…
    連れ子再婚ならば、尚更賢く、強く立ち回って下さい。

    • 1月9日