※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない3ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスください。

哺乳瓶でのミルクの飲ませ方について
アドバイスお願いします( ..)"🙇‍♀️🙏
生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
1ヶ月半頃までは母乳とミルクの混合にしていたのですが、母乳だけで足りるようになったのでミルクをあげなくなりました。哺乳瓶も使わなくなりました(^^;)
でも哺乳瓶使えないと色々とこの先大変だろうと思い再開してみたのですが、やっぱり飲んでくれませんでした💦
どうしたらまた飲んでくれるでしょうか??😭
搾乳した母乳も粉ミルクも今のところダメです😱
ご回答よろしくお願いします!!🙏

コメント

るり

哺乳瓶拒否ですかね?😭
うちも完母で預ける時だけミルク上げてたのですが、急に拒否されました😭
母乳実感の乳首を使ってたのですがダメで、テテオの授乳のお手本もダメ、最終的にビーンスタークの乳首に落ち着きました😂
色んな哺乳瓶試すのが1番かなと思います、ちなみにどこの哺乳瓶使ってますか?

• はるか

はるか

コメントありがとうございます✨

色々哺乳瓶試してみようと思います(*^^*)
    哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使ってます!

• 1月9日
  • るり

るり

ピジョンなんですね!
    急に拒否されちゃうと困りますよね😭
    ピジョンの母乳実感なら、他のメーカーの乳首もたしか付けられますよ✨

• 1月9日
  • はるか

はるか

ほんと困っちゃいます💦
    哺乳瓶やめちゃったのがいけなかったんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    母乳実感試してみます!
    他のも付けられるの便利ですね!
    根気よく頑張ります😂✨

• 1月9日
うか

今 3ヶ月半ですが、2ヶ月すぎから 哺乳瓶拒否になり 3ヶ月になってなら ようやく飲んでくれるようになりました🥺💦それでも まだムラがありますが、、(笑)

私も色々と試しましたが、
授乳間隔を5時間程空ける( 空腹の方が飲む )
少し熱めにミルクを作る
抱っこ紐しながら ミルクをあげる ( その方が 本人が飲みやすい体制らしいので )
乳首の先を 歯茎に少し当たるくらいまでしか 入れない ( 乳首を口に入れすぎると 嫌がって 吸わないので、赤ちゃん自身が 吸うのを待つように 先だけ口に入れて待つ )
これで 1日 1回〜 2回🍼あげてますが、飲んでくれます(*ˊ ˋ*)

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😊

色々試されてるんですね!
    凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    細かく書いてくださってありがとうございます!
    参考にさせてください☺️
    私も色々と試してみて、娘に合うやり方を見つけたいと思います!!✨
    めげずに頑張ろうと思います(*^^*)

• 1月9日
  • うか

うか

上の子のときも 哺乳瓶拒否になった経験があるので、今回も 同じく 1つずつ試して 飲んでくれる方法 見つけました😣💦ほんと根気いりますよね〜、気長に 頑張ってください(´・ω・`)💨

ちなみに 上の子の克服方法は
    お風呂あがり ( 空腹、喉が渇いてる為 )
    少し熱めにミルク作る
    哺乳瓶、乳首は 母乳実感
    でした❣️

あと ギャン泣きのときに飲ませようとしても 逆効果なので、一旦やめて 落ち着かせてから あげてみてくださいね😊!

• 1月9日