※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

福岡市博多区で1歳児クラスの認可保育園入園希望です。近くの保育園が規模や定員に不安。新設園もなく、小規模保育園も不安。遠くの大きい園や公立、認可外も考えているが、落ちる可能性もあり不安。4月入園希望で落ちた場合の対処方法を知りたいです。

福岡市博多区で4月に1歳児クラスの認可保育園入園希望です。
我が家の近くの認可保育園はどこもあまり規模が大きくなく、定員が少なくて落ちたらどうしよう…!?って不安になってきました💔新設園も今年はないですし、、
小規模保育園も第五希望までに2つは書いたのでいけるかな?と思ってましたが不安になってきました、、

2次調整までに家から少し遠くても規模が大きい園や公立の園も見学に行くか、認可外も見学行って抑えておこうかなとも思うのですが、なんだか見学行っちゃうと落ちてしまうような気がして行けていません…!

激戦区住まいの方で4月入園希望の方は万が一落ちた場合どうされますか…?

コメント

トマト大好き

私もまさに今それです💦
南区です💦育休延長中だから、4月に入れなかったら、復帰加算なくなるし、ますます入れない〜と心配してます。

一応企業、認可外の目星だけつけてますー。
入れるように祈るしか無いですよね😭

• こいのぼり

こいのぼり

同じですね😭😭ほんと4月入れないと点数的にもっともっと厳しいですよねー😭💦
    企業と認可外の目星はつけられてるんですね💦私も探してみよう、、
    お互い入れますように😭✨

• 1月9日