※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。体重が50キロに増え、出産後はプラス3~4キロに抑えたい。食事に気をつけつつ、運動も取り入れたいです。

27週4日めです。
妊娠前160センチ45.5

もうすぐて8ヶ月めにはいります。
現在50キロになってしまいました😱
人生初の50キロ、、、
妊婦なので体重増えるのはあたりまえですね。

妊娠後期でだいたい何キロふえましたか🙏⁉

出産したらすぐ体重もどしたいのでせめてあとプラス3~4キロにおさえたいです。

朝は水分のみ
昼、夜は栄養を気にしながらしっかり食べてます。

間食でチョコ二個ていど。

3日に一回は外でて歩くようにしてますが毎日運動したほうがいいですかね(゜ロ゜;ノ)...?

コメント

deleted user

人生初めての体重って、なんか不安ですよね(>_<)💦
たぶん、もとが細くて太った事が無いと余計だと思います💦

私は一人目も二人目もだいたい8キロ増で出産しました󾭠

本とかネットには
「臨月に入ると1週間で500g増える」
とか書いてましたが、
そんなこと無かったですよ☆

ご飯ですが、朝も食べた方が良いと思います💦
これから後期に入ると貧血やら脳貧血やら起きますし、朝食は大事ですよ󾭠
で、夜は18時までにローカロリーの物でやや軽めに済ませる、とかの方が良いと思います☆

お散歩できるなら、無理ない程度に歩かれた方が良いですよ󾭠

一人目は真夏だったけど毎日2~3時間歩いてて、
二人目は上の子居るから制限されるけど、近所のスーパーとか含めて、雨の日以外だいたい毎日出掛けてました󾭠

  • りさまめ

    りさまめ

    一週間で500グラムて恐怖でしかないですね!でもそんなことなかったて聞くとちょっとほっとしました。

    真夏に出産なのでちゃんと体力つけないといけませんね!最近お腹はりやすいので無理せず毎日30分は散歩しようと思います。
    家にいるとゴロゴロ→ご飯作って食べる→ゴロゴロ→の繰り返しなので(;_;)

    • 5月11日
ぶるぞん

今31週目で、妊娠前から+6㌔です!
165cm、60㌔‥
私も人生初の体重です。゚(´つω・`。)゚。
妊娠中期からお腹が少し出てきて、体のラインが出る服が好きだったのですが徐々に入らなくなっていき、周りからヒールも履くなといわれ、パンツもマタニティ用のデカパンツ。‥ショッピングモールにきれいなお姉さんがいると、旦那が目移りするんじゃないかと心配で心配で😣💦見た目には気を使ってる方だったので、最初は自分の体の変化を受け入れられなくて泣いたりしたんですけど、旦那さんに何度も〇〇しか見てないよ、とか〇〇は嫌かもしれないけど俺は大きくなってくお腹すごく愛しいよとか言ってくれて、今はようやく受け入れる事ができました😣❤️
赤ちゃんが育っているのは本当に嬉しい事なんですけど自分の体が崩れてくの怖いですよね💔
でも、赤ちゃんの為にもしっかり食事した方がいいです✨朝食も食べた方がいいかと🍴
運動はこうしないといけない!とかじゃなく、体調の良い日にお腹が張らない無理のない程度にすればいいと思います🎵

  • りさまめ

    りさまめ

    お腹まわりにお肉つくのはしょうがないですが、顔と足はすごい気になります。

    私は顔に最初つくので太ったらすぐわかります\(>_<)/
    パンパンになるときがくるとおもうと(´・ω・`)

    でも朝ごはんもちゃんと食べようと思います。
    赤ちゃん元気に生んだら筋トレします!

    • 5月11日
aya☆ka

私も妊娠前は160センチで大体45キロの体型ですが3人目妊娠中で既に55キロまで増えてます>_<
ちなみに予定日は8月上旬です。
しかも上2人を産む時には60キロまで行きましたが産後は43キロまで落ちました♪

現在27歳で服を買うのも大好きですし
1キロ増えるだけでも外にでたくないって
思うほど見た目にこだわるタイプなので
今の体型に落ち込む時もありますが
妊娠中しか太れないと思うと最近は開き直れるようになりましたw

旦那にも浮気されるんじゃないかって毎日不安ですがその不安な気持ちも素直に伝えています(^ ^)

体重は増えてますが浮腫んだら毎日足をマッサージしたり美容院でトリートメントを定期的にしたりと今出来ることをしてます☆

あと基本的に血糖値をいきなり上げないように食べ順を気をつけたりもしていますよ(^ ^)

お互いあと少しの妊娠生活楽しみましょうね♪

  • りさまめ

    りさまめ

    体重気にしすぎもよくないと思い朝ごはんも食べようと思います!

    いまのとこ浮腫みはありません🙆塩分と糖分に気を付けてないとですね\(>_<)/

    私も8月上旬で6日予定です!

    • 5月11日