※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが風邪で、咳や鼻水が出ています。インフルエンザが流行中で、小児科へ行くか悩んでいます。

7ヶ月の子どもの風邪についてですが、何日か前から咳が出て昨晩から鼻水が多くなり、発熱はありません。
おそらく旦那が風邪気味なので移ってしまったのだと思います。

インフルエンザが流行っているので小児科へ行こうか迷っています💦

みなさんならどうしますか??

コメント

きき

この時期迷いますよね。12月頭に小児科に下痢で行った際、結構凄かった(具合悪い子が多く…)ので、
熱なし鼻水の際は小児科ではなく、耳鼻科に行きました!

鼻水吸引してもらって、薬(痰切り)を処方されました。

良くなりましたが、しばらくしたらまた鼻水が出て、続いてますが再診はしていないです💦家でこまめに吸ってあげてます。

• まか

まか

とりあえず、悪化する前に耳鼻科にかかろうと思います。色んな風邪もらわないか心配ですよね💦

• 1月9日
あーか

耳鼻科に行きます!!
中耳炎になると厄介なので(T ^ T)

• まか

まか

たしかにそうですね!明日耳鼻科探して行ってみます!

• 1月9日
lilmom

私なら発熱ないなら行かないです!
家に鼻水吸引器があるので、吸ってあげつつ様子見しますかね😣
でもでも、ここに書くということはママさんも不安に思ってるのだと思うので、早めに病院に行くのも安心材料だと思います😀

• まか

まか

初めての風邪症状なので、少し心配で💦鼻水吸引は無理やりしてます😂

• 1月9日