※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

学区内の幼稚園に転園する際、送迎か歩きか悩んでいます。歩く方が早いか、車で送るか迷っています。

今年少で、学区内は二年保育しかなく一年だけ今学区外に行っています。春から年中で学区内に転園します。バスにするか、送迎にするか迷ってます。🚙で3分、歩きで10分くらい🏃でも下の子がいるので、送迎するなら🚙になると思います。わたしのうちの脇道が細いので今の園は大通りまででています。もし学区内の幼稚園も大通りまででてほしいと言われたら、あと4分も歩けば園についてしまいます。待つ時間があるなら、歩いた方のが早いのかな?って思ったりもして、、、🚙で三分だったら、みなさんは送迎にしますか???それとも大通りまで5分歩きますか?近くなので、乗り降りは最初か最後だと思います。みなさんだったらどうしますか?

コメント

柊0803

その距離でしたら送り迎えした方が時間制限に囚われず断然楽だと思います!

我が家は幼稚園まで自転車で30分
送迎バスの場所も自転車で7分
徒歩で12分(雨の時は歩きです)

ですので、徒歩で10分程度の距離に幼稚園があるなら送迎一択ですね。
お天気のいい時は徒歩、雨は車など使い分けるといいかもしれません。
10分だったら下の子をベビーカーに乗せて、車は使わず歩きまーす!いいウォーキングにもなりそうですし😊

優くんmama

だったら車で送迎にします。
それだけの時間と距離なのにバスにして送迎時間に縛られたりするのめんどくさくないですか?
大通りまで5分歩いてバス待って…って、だったら車でサッと送り迎えした方が自由な時間増えますよ?