※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

里帰り中に母親業を疎かにしていたため、2歳の息子がばぁばっ子に。自分と息子の関係が辛く、心配。

第2子出産のため里帰りしているのですが、実家が楽すぎてつい母親業を疎かにしていた年末年始の間に2歳の息子がすっかりばぁばっ子になってしまいました…

元々わたしが切迫早産になりかけていたため早めに里帰りしたのですが、上の子を抱っこするのを控えるように言われたため母が代わりにずっと抱っこやお散歩など甘やかすこと全般やってくれていました。

わたしもそのことは反省して、自分でできることはきちんとやらねば!と思い、ここ最近は心を入れ替えて息子と接していますが
わたしがいるのにばぁばに泣いて抱っこをせがんだりばぁばを後追いする息子を見てると母親としてとても辛い気持ちになります。。
妊娠中で特にナーバスになっているのもあると思いますが。。

二人目が生まれたら多分それどころじゃなくなるんだろうけど、それまでこの辛い気持ちが続くのかと思うと何だか気が重いです。

コメント

2人目出産において、
産前産後は
市内の実家に
半年里帰りしていました😊
期間が長いのは
持病の薬再開まで
体調が不安定だった為です。

うちの上の子もすっかり
ばぁばっ子でした😂
どうしようと思いながら帰りましたが、
最初の1週間くらいだけで
あとは元の生活に慣れたようでした⭐︎
その1週間が、ばぁばは?や
泣いたりなど大変でした💦
過ぎてしまったことなので、
大変だったなぁ、と
振り返れますが、
今から後のこと思うと
不安ですよね、、💦💦

• まあ

まあ

うちも今回里帰りの期間が長いので同じような感じになりそうです💦
    1週間ばぁばを求められたら確かにキツいなぁ😭しかも下の子もいる状態ですしね😢
    わたしだって妊娠前みたいにたくさん抱っこしたりお世話もしてあげたいのに出来ないもどかしさと、息子に対しても今までずっとわたしがお世話してたのにそんな数週間で手のひら返す?!みたいに思ってしまって中々ツラいです💧

• 1月9日