
妊娠26週でお腹が何度も張ることがあります。この時期によくある症状ですか?
今26wなんですけど、最近よくお腹が張ります…
1回がそんなに長く張ることはないのですが、
1日のうちに何回も張るんです(´ . .̫ . `)
この時期はよくあることなのでしょうか?
- まいこるん∞(8歳)
コメント

退会ユーザー
初めまして♪私は25週で頻繁にお腹が張ることを医師に相談したら内診後、切迫早産と診断されて入院をしましたっ。正期産まで後2週とゆーところだったのに(笑) 張る事自体は珍しくない様ですが、気になるなら1度診てもらった方がいいと思います(><)後少しなのに早く産まれちゃうと大変ですからね(;_;)

キティーさん
お腹が大きくなるにつれ
生まれるまで張ると思います。。
しかし、、張りすぎると
切迫早産に繋がりますので
産婦人科で相談し
張り止めをもらいましょう😔
-
まいこるん∞
お腹が大きくなってくると張ることがあるんですね…(´ . .̫ . `)
検診の時に相談してみます!
回答ありがとうございます!!- 5月11日

5mama('92)
わたしも最近よく張ります(º△º¡¡)💦ひとりめのときは無かったので少し不安ですが、すぐにおさまるのでとりあえず様子見です✩こないだの7ヶ月検診でも何も言われなかったので|ω`)
ちなみに予定日同じです\♥︎/交際スタートも私が2011.3なので近いです!笑
-
まいこるん∞
ゆあままさんも張るんですね(゚o゚;;
不安になりますよね!
私ももうすぐ検診なので、そこで相談してみます!
回答ありがとうございます♡- 5月11日
-
まいこるん∞
予定日一緒なんですね*\(^o^)/*
これからも仲良くして下さい♡- 5月11日
-
5mama('92)
張ると不安になりますよね(´°ω°`)↯↯ひとりめのとき張りだしたのは臨月前くらいだったんですけど、何回も産婦人科に行ったの覚えてます(笑)その度に、そんなに張りきつくないよーと言われました(笑)
こちらこそよろしくお願いします✩- 5月11日

ネコ好き
こんにちは^ ^
私も早くからたまにはっていたので病院にすぐ相談しはりどめの薬を出して頂きました。
気になる時は赤ちゃんのためにもすぐ電話や病院に行ったほうがいいですよー(・Д・)ノ
-
まいこるん∞
やっぱり張るのって良くない事なんですね(ー ー;)
もうすぐ検診なので、その時相談してみます!
回答ありがとうございます♡- 5月11日
-
ネコ好き
返信ありがとうございます。
一般的に37週以降だったら張ってもいつ産まれても外の環境に赤ちゃんの体が耐えられるようですが、あまりに早く早産で産まれると赤ちゃんの体がまだ完全に出来上がってないので危険らしいです。
できれば、すぐ病院にお電話だけでもしてみて下さい。m(__)m
そのための病院ですから、私なんてしょちゅうしてます。
赤ちゃんに何かあってからでは遅すぎるので、後悔しないように早目に相談して下さい。- 5月11日
まいこるん∞
切迫早産に繋がるんですね(゚o゚;;
検診の時に相談してみます!
回答ありがとうございます♡