※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、皆さんは生まれた子供が小さい場合で(1歳〜5歳程…

こんにちは。
素朴な疑問なのですが、皆さんは生まれた子供が小さい場合で(1歳〜5歳程度)義母とはどのくらいの頻度で会っていますか?
住んでる場所が近い遠いも教えていただけると嬉しいです☺︎
また、実母とはどのくらいの頻度で会っていますか?

会う時はどう思ったりしていますか?
小さいのに外食が多くて大変だったとか、具体的なのもある場合教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

もちお

義母は2ヶ月に一回くらい会ってます。義母の家は自宅から車で1時間くらいです。

実母は自宅から車で3分くらいです(笑)
しょっちゅう会ってます!週1くらいで!
義母は毎回気遣うのでしんどいですね

わお

車で6時間の遠方に住んでます

年に1回、滞在期間は3日程です!
たまに義両親がこちらに会いに来る時もあるのでそれを入れると年2回です。
だいたいは義実家に泊まるので至れり尽くせりで外食もほぼしないです(^_^)
私は実母といるより気が楽です!
実母とは月1くらいです。あまり会いたくないのですが(--;)

義母にも実母にも月2回ずつです。
住んでる場所は高速を使って車でどちらも3時間程です。

外食は確かに多いですが大変と思ったことはないです。
ただ娘は歩けるようになって色んなものに興味を持つので
義理親のとこに行くと少し心配になります💭

さくらママ

年に一度会うか合わないかです!
それも滞在時間2.3時間です笑

a.u78

実母とは同居なので、毎日会っています。
義実家は車で40分くらいですが、月2.3回は遊びに行っています。
子ども預けるのも義両親なので感謝しかないですし、私が毎日行きたいくらいです🤣

はり

実家は車で5時間、義実家は車で8時間かな?😅
転勤族で前はこれに+1時間、長男が1歳半まで実家暮らし単身赴任でした!
訳あって(不仲とかではないです)義両親とは1歳半まであったことがないです(笑)
旦那と生活しだしてからならどちらも年1~2程度ですかね🤔💭

両親とは正直合わないのですが、ある程度は言いたいことが言えるので楽な方かもしれません😅
遠いので旦那を置いてそれなり長く帰省しますが、ただ掃除しないから私がする羽目になったり文句が出たりめんどくさいところはあります(笑)

義両親は優しい方でとても気を使って頂いてます。
次男が産まれた時に揉めたこともありますが気に入って頂いて結構仲もいいほうかと😌
ちょっとな〜と思ったのは、私が敏感だったのもありますがアレルギーに関して無知(アレルギーがある訳ではない)、自分の箸で自分が食べていた物を勝手に食べさせ出すところですかね(笑)
後はこの前会いましたが、次男抱っこ紐で長男もまだ3歳すぎなのにお城に行く事になり、正直行くところ考えろよと思いました😂(お城の中は昔の急で段の高い階段があったりと私でも怖かったです(笑))

ゆうき

義母とは2ヶ月に一回ぐらい。
実母は1ヶ月に1回ぐらい。

義母は30分ぐらい。実家は1時間半ぐらいですね(´・ω・`)

どちらも毎回子供のご飯とか面倒見てくれてたんで有難かったです(*´ω`*)

義母は月1回くらい。
片道車で1時間の距離です。

実母は週3回くらい。
片道車で10分の距離です。

義母はあれこれ買ってくれるのでありがとうございます🙏
って気持ちで会ってます😊

実母はお出掛けやご飯作ってくれるので助かるー。楽でーす。って思ってます😊