※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

入院中の30週の妊婦で、個室への変更がストレス。退院したいが許可されず、部屋の変更が続き、不安を訴えても改善されない。家に帰りたいと感じている。

切迫早産で入院してます
現在30週
今ちょうど2週間経ちました
自分自身にパニック障害ありで、大部屋がストレスで個室に変えてもらってました
ですが、数日ごとに大部屋、また個室、また、大部屋とコロコロ変えられてます。
退院したいと泣きながら訴えましたがもちろん答えはノーで、個室でやっときもちが少し落ち着いてきたのにまた今日大部屋にされました。
もう家に帰りたい
こんな病院やです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ストラスアイラ

私もパニック持ちです(>_<)
大部屋辛いですね…
しかもコロコロ変えられるとか、変化自体も辛いというのに、勘弁して欲しいですね…

産院にパニックがあることは伝えていますか?
私の産院は心疾患があるとハイリスク妊婦になり、一日あたりの入院費が通常より高くなるそうなので、その分しっかり環境整えてもらおうと思っているのですが…

  • ちび

    ちび

    返信ありがとうございます。

    病院はもちろん知ってます!
    同じ病院で精神科にも通っていたので…
    毎日耐えてたのにまた精神崩壊しそうです😭
    自宅の方がよっぽど安静にできます

    • 1月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    パニックだとカルテでは知っていても、それがどんな病気なのかが分かっていない人多いですからね…
    伝えるのも苦痛を伴うと思われますが、こう言うことをされるとこう辛いと言うことを、もう一度しっかり話した方が良さそうです💦
    精神科の先生にも、現状をお話しできそうならした方がいいですね(>_<)
    可能なら、旦那さんやお母さんの力を借りちゃいましょう!

    その環境じゃ安静に出来ないです💦💦

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    なんだかパニックをバカにされてる気がします。
    ストレスのせいか左胸が痛くなり急遽心電図をやりました(・_・、)結果はまだですが、多分ストレスと思います!
    帰りたいですょー゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 1月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    気の持ちようとか、ママなんだから…とかでどうにかなるとでも思われてたら腹たちますね(>_<)

    • 1月10日
のん

1週間前の投稿にすみません!
私も2人目26週で切迫になり
1ヶ月半も入院してました。
大部屋では寝れずクマだらけ、全くご飯を口にせず体重10㌔減
個室にしてもらっても、個室は産んだ人のための部屋。満室なので大部屋に戻ってください。その繰り返し
良くなってきた気持ちもすぐ元に戻りました。
段々と子供を産みたくない衝動にかられて、なんのために入院してるのか分からなくて自分で点滴抜きました。
抜いて陣痛が来たらなんて考えもしなかったです。
ずーっと旦那にここから出してと言い続け、旦那も医師に相談してくれてました。
でも私はこの病院でしか産めないわけじゃない。他にも私と子供を助けてくれる病院があると自分で決めて病院抜け出しました。
その後は大学病院へ
事情を説明して絶対に家で安静にしてください。何かあったらすぐ連絡してくださいと言われ産むまで入院はありませんでした。
ストレスで子宮頸管が短くなることもあります。
私は自宅安静にしたら2センチも伸びました。
内服薬を飲んでただけで。
入院中はウテメリンMAXだったのに。

今となっては笑い話です。
でも自分で自分自身の心と子供を助けてくれたね。おかえり。頑張ったね。と旦那が迎えてくれました。
ワンワン泣きました。たくさん迷惑もかけました。

もうすぐだよ。
そんな言葉もいりませんよね。
私も散々聞きました。
一時だよ。
それも聞き飽きました。

自分と子供を守れるのは貴女しかいませんとしか私は言いません!
無事可愛い赤ちゃんに会えますように☺️

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます(・_・、)
    私も泣き叫びながら何度も医者に訴えました。
    ですが帰すことは絶対できない。それしか言われなかったです(・_・、)
    ただ、毎日のようにパニック発作とじんましんが出るようになったため、最短34週でなにも問題なければ帰っていいと言われました。
    あと2週間ありますが、何とか、頑張ろうと思います゚(゚`ω´ ゚)゚

    毎日上の子に会いたくて寂しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月20日