※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中のマザーズバッグについて相談です。何ヶ月頃に買うか、リュックとショルダーどちらがいいか悩んでいます。写真を見せていただけますか?

皆さん妊娠中にマザーズバッグ買いましたよね??
何ヶ月頃に買いましたか??
あと、どんな感じのを買いましたか??
どんなのがいいのかわからなくてはじめはリュックタイプにしようと思ってたんですが子供抱っこしてたりしたらリュックだと取り出しにくいかなとおもいショルダーにもなる肩掛けのバックの方がいいのかな?とか…かなり悩んでます…
もしよければマザーズバッグの写メとか見せてくださいm(_ _)m

コメント

knmom

misturaのイニシャルトートを買いました!大容量だし取っ手も長めなので肩からかけやすく、ちゃんと中敷も付いてるので重宝しそうですo(^_^)oサイズ展開もデザインも豊富ですよ✨

yuimo0314

すいません。間違えて消してしまいました!!

私は6ヶ月ぐらいのときにティアティアの細ボーダーのマザーズバッグ買いました(●´ω`●)
手持ちの服にあわせやすくて、軽くて、ショルダーにもなるのを探していて、デザインもすごく気に入ったので早めに買ってしまいました(/ω\*)

ちなみにバッグとおそろいの哺乳瓶カバーと、ベビーのリュックにもなる巾着袋がついてました♡リボンは取り外し可能です。
使うの楽しみです♡

mini☆

こんばんわ。
わたしは、とくに買わなかったですよ!
気に入るのが無くて、産まれてしばらくしてから買いました!
思ったより、普通のトートバッグとか使いなれたのが良かったです!

今考えてみたんですけど、カバンかうまで、どの鞄つかっていたのか思い出せません(笑)ってことで、適当に家にあるものを使っていたと思います!焦らなくて大丈夫ですよ!

ゆいちゃん

いろいろ買いましたが結局1番良かったのはリュックでした\(^o^)/
ミルクティーのサイトで購入しました♡

けろち

いろいろ買いました!

ねんねの時期はトートバックや斜めがけでしたが
歩き始めてからはリュックオンリーです(*^^*)

☆★

妊娠3ヶ月目位に買いました❗😃

アネロのリュックにしました。

NalaM

マザーズバッグは買いませんでした!おうちにあるもので使えたのでそのまま今も使っています(>_<)
かわいいな、とか思っても買うまでに至らなかったりで。。。

でも、育児のモチベーション上げるためにも好きなものを買うのは大切かましれませんね*^^*
産後すぐには出れないので、出れるときになったら気晴らしの買い物などで見てみるのもいいかもしれないですよ!

たち

私は、子供が成長して動き回る様になっても使える様にリュックにしました。
アネロにしようかと思ったのですが、産院でも持ってる人が多かったので、アネロと同じ様なタイプの、leeのリュックにしました🎵
leeのリュックに、バンダナ着けてます(^^)
まだ、産まれる前ですが、今までのバッグだと、母子手帳や、補助券等が入らないので、早めに買っちゃいました🎵

m.i

Sweetの雑誌付録でsnidelのトートバック使ってます〜!
とりあえず、おむつやおしりふきなど必要なものが入ればいいかなと思ってます!
娘が動き回るようになったら、ポーターのリュックを買うつもりです!

• m.i

m.i

こちらです↓

• 5月12日
hi-.-sa

皆さんお返事遅くなってすいません💦母親学級が二日連続あり疲れきっていました😅
お1人お1人にお返事したかったのですが思ったよりたくさんの方が回答してくださったのですいませんが皆様にはいいね!だけになってしまいそうです😭
いろんなマザーズバッグがあるみたいですね😊買わなかった方もいるみたいで✨確かに使い慣れてる物がいいのかもしれませんが私が持ってるバックはすべて重くて😅
いろんなサイトをみてみたいと思います😊ありがとうございます!