※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

産婦人科で息子が泣いていたら、外国人女性が不適切な発言をし、虐待を疑われた。怪我をさせないよう気をつけているが、アザができることも。人と会うのが嫌になった。

先日、産婦人科に受診した際の話です。
診察が終わり、待合室のソファで息子とお会計を待ってました。
私が診察の間に看護婦さんに抱っこされ、人見知りの息子は号泣。
私が終わってすぐに抱っこすると泣き止みましたが、お会計を待ってる間は、眠たくてグズグズ。
抱っこしてゆらゆらしても泣き止まないので、一旦ソファに下ろしました。
ソファの背もたれを使ってつかまり立ちをし、後ろに座っていた外国人の女性のことをじーっと見てました。
その女性が息子に「ちっちっちっ」と口で音を鳴らしながら構ってくれていて、その間も息子はじーっと見てたのですが、その女性が息子の頬をツンツンしたら、人見知りでまた号泣。
そしたら、その女性が「お家でママにいじめられてるの?叩かれるの?」と叩くような素振りをして、息子に問いかけました。
何を思ってそんなことを言ったのか、本当に謎でした。
その女性は先にお会計を終えて帰っていきましたが、すごく不愉快な気持ちになりました。
確かにその時、息子はテーブルに眉毛の辺りを打ち付けた後で、青アザがありました。
それを見て、私が虐待をしてると感じたのかもしれません。
でも、そんなこと普通言わないよなと思ってしまいました。
どれだけ注意をしてても、つかまり立ちも伝い歩きもする息子なので、一瞬目を離しただけで転んで頭や顔を打ったりします。
怪我させないようにと思ってますが、どうしてもアザができてしまうこともあります。
なんだかもう人に会うのが嫌になりました。

コメント

miho

最低な人ですね、その人!
そんなこと言ったらうちの上2人はお互い顔掴みあって喧嘩してるので顔中傷だらけですよ笑
まじでそんな人の言葉気にしないでください!

• ri

ri

ありがとうございます😭💦

• 1月10日