※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

食後に横になると苦しく、息苦しさも感じる25週の妊婦です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
25週です。最近…と言うか、21週辺りからご飯食べたら胃と背中が苦しくて横になるとマシになるって症状が出てましたが、

最近は、食後横になっても(横向き仰向け)、座っても、立っても、とにかく苦しいです(´・_・`)
もともと胃下垂気味だったからか、お腹は胃辺りからぽこって出ています。

ここ2.3日は、食後、食後じゃない時関係なしに
横になると息苦しくて今も寝付けず…
深呼吸しても息苦しいし、でも病院に電話するまでもない苦しさで😓
同じような方いますか?

コメント

ことぴょん

私もその頃苦しかったです
我慢できなくて人をダメにするクッション?買って寝てました
出産まで愛用してました

  • むーみん

    むーみん

    お返事ありがとうございます\(^o^)/
    どんな感じのクッション買いましたか?
    寝るときに抱っこしたりとかしてたのですか(o^^o)?

    • 5月11日
  • ことぴょん

    ことぴょん

    無印とかの大きいビーズクッションです
    床と平行になると具合悪かったので上半身乗っけて寝てました

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    今楽天で検索したら出ました!笑
    そのまま商品名なんですね♪笑

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    たしかに、上半身あげたら楽です!
    無印だと商品実際に触ったりできるので良いですね\(^o^)/
    早速明日、無印行って探してみます!

    • 5月11日
  • ことぴょん

    ことぴょん

    私は無印高いのでニトリの買いましたが
    気に入るの見つかるといいですね(^^)

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    調べてみたら、高いですね!ニトリが近所にあるので、旦那さんと見に行ってみます(o^^o)!
    上半身高くして寝る方法試したらめっちゃ楽になりました‼︎
    すごい解決したので、ベストアンサーです♡

    • 5月11日
ぷーぷーちゃん

私も凄く苦しくて寝つき悪いです!
だから夕食の時間早くしたりしてました!
ことぴょんさんが言う通り
人をダメにするクッションいいですよー♡
でも人気があって一ヶ月待ち位で買いました!
今は大丈夫なのかなー?

  • むーみん

    むーみん

    そのクッションの存在を知らなくて。。笑
    今ネットで見てたら話題のってあって、本当話題の!に疎いので、ここで知れて良かったって思いました(o^^o)!
    無印やニトリ、他にもあるみたいですね!迷います…

    • 5月11日
スクランプ

こんばんは。
私も一週間前に人をダメにするクッション買って愛用してます。無印高いのでかなり悩みましたがかなり活躍してくれてます♪♪なので買ってよかった!
私は息苦しい時に主人が居てくれたら背中や脚をマッサージしてもらうと楽になります。

  • むーみん

    むーみん

    旦那さんに背中押してもらったら楽になりますよね(o^^o)!
    クッション気になります!
    明日旦那さんお休みなので、無印、ニトリを回ってみたいと思います\(^o^)/

    • 5月11日
なごみ124

鼻から吸って口から吐くを、ゆっくり繰り返すと楽になってました

  • むーみん

    むーみん

    動悸して、苦しくて深呼吸は口でしかして無かったので、また苦しくなったら試してみます♡

    • 5月11日
  • なごみ124

    なごみ124

    それか、貧血かもしれませんよ?😱
    私はそうでした!

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    貧血⁈まだ言われた事ないですが、本当ここ2.3日苦しくて。。
    昨日採血したので、次病院行くときに言われるかもしれないですね!
    鉄分積極的に取ってみます😣

    • 5月11日
  • なごみ124

    なごみ124

    わたしは突然すごく動悸、どうしようもなく息苦しさがきて、立ってるのもキツイくらいでした!
    とっても苦しいですよね😣
    それを病院で言ったら、
    D「赤ちゃんが大きくなると肺やその他の内蔵はどうなる?」
    私「押し上げられます。」
    D「そういうことです。」
    と言われました(笑)

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    座っててもドキドキする時あります😣
    そういうことです。
    って言われても!って思っちゃいますね!笑

    胃が苦しいのと動悸のダブルパンチだと本当苦しいので、食べ過ぎないよう分食しながら気をつけます♪

    • 5月11日
  • なごみ124

    なごみ124

    わたしもそうだったのですごく気持ちわかりますー😱
    あれこれ試して楽な体勢や方法が早く見つかると良いですね😣💦

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    なごみさんもそうだったんですね😖寝るときの姿勢、楽な体制見つけて爆睡したいです(´・_・`)
    貧血かもっていうのは全く想定して無かったので、ちょっと意識して食事に取り入れていこうと思います☺️✨

    • 5月11日
  • なごみ124

    なごみ124

    きつい時は無理せず、体に気をつけて頑張ってください✨

    • 5月11日