※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後28日の男の子、1日20回以上オムツ替え。オムツの回数は減ってきますか?新生児サイズから心配。

生後28日の男の子を育てております。ウンチとオシッコの数がとても多い子で1日に20回以上オムツ替えをします。(ウンチだけで15回とか)

このオムツ替えの回数は皆様どれくらいで減ってきましたか?今は新生児サイズのムーニーですが、徐々にサイズが上がると一枚あたりの値段も上がるので心配しております(^◇^;)

コメント

☆oka-san☆

うちも新生児から1〜2ヶ月ぐらいまではそのぐらい変えてました^^;
母乳だと特にそんな感じだと聞きましたよ!
うちも母乳で現在5ヶ月ですが、いつの間にかうんちは朝イチ1回しかしなくなりました(*^^*)
徐々に減っていくと思うのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜(^○^)

• まるまる

まるまる

返信遅れまして(^◇^;)朝一回ですか!想像もつかないぐらい現在ウンチの回数が多いので嬉しいお知らせです♬今はこれでも普通なんですね!安心しました!どうもありがとうございました!

• 5月11日
ぐります

最初の1〜2ヶ月はそのくらいでしたよ!
徐々にまとめてウンチとか出来るようになるので使う枚数も減りますよ。

• まるまる

まるまる

返信遅れまして(^◇^;)まとめてウンチできるようになればオムツ替えも減りますね!安心しました♬サイズアップごとに値段がどんどん上がるのでビクビクしていました(; ̄ェ ̄)コメントありがとうございました♬

• 5月11日