※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんダメでした。2人目不妊治療で妊活して3ヶ月。やっと大晦日の日…

赤ちゃんダメでした。

2人目不妊治療で妊活して3ヶ月。やっと大晦日の日の生理予定日にうっすらだけど陽性になり妊娠がわかり旦那と喜んでいたのに3日後、生理くらぃの出血。鮮血でこれはもしや…と頭によぎったのが化学流産のこと。出血があるまでは、胸の張りや怠さ、眠気があったはずなのに出血した途端胸の張りも全くなくなり、体温も下がっていました。1/6に受診しエコー検査で囊を発見し微かな希望が見えたのですが、その後も出血は止まらずで今日再度受診しエコーでみた際、囊みたぃのは見られず化学流産だとわかりました。薄々気付いてはいたけど、やっぱりショックで産科で涙を堪えるのに必死でした。車に乗った途端、涙が溢れ出てきて止まりません。きっと、妊娠できることを赤ちゃんは教えてくれたんだと思っています。少しの時間だったけど、お腹にいてくれたこ、とても幸せでした。また、ママのお腹に戻ってくるんだよ。ありがとぅ。と伝えたぃです。

コメント