※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

前職を4ヶ月で辞め、保育士歴は17年。派遣面接前で不安。過去の経歴も記載。前職は3年で辞めた経緯あり。不安な理由もあります。

保育士です(๑ÖᴗÖ๑)

前職を4ヶ月で辞めています⤵️⤵️
つい最近、派遣会社に登録して来週面接を受けます❁*·⑅

前職を4ヶ月で辞めていることで不利になるかなぁ❓💧と不安で仕方ないです( ˃⌓˂ )

保育士歴はブランクもありますが17年ぐらいです😇🌻🌻

新卒で9年間働き結婚を機に退職‼️
それから4年間は家事や育児で仕事はしてなく、娘が保育園に入ると同時に就職‼️
3年勤め、引っ越しや娘小学校入学😇娘の療育のことなどで辞めました💦

それからすぐに前職に就職し色々あり4ヶ月で辞めてしまいました。

辞めた理由は正直には話せますが、どう思われるか❓4ヶ月で辞めてるから難しいのでは❓💧と不安です( ˘•_•˘ )≈՞๑

コメント

麦ちょこ

保育士ではないですが、私は前職を3ヶ月で辞めていますが、今は別の会社で正社員で働いています。
前職は大ブラックで私の履歴書に傷付いたのでなかったことにしたいくらいです。
3ヶ月で辞めた理由ももちろん聞かれましたが正直に答えて、それ以上聞かれることもないです☺️
短期間で辞めていても雇ってくれるところはあるはずなので頑張ってください✨

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます⸜(๑'ᗜ'๑)⸝
    希望が見えてきました☪︎*。꙳

ほんとに‼️‼️
    私も履歴書に載せたくないくらい酷い職場でした( ˃_˂ഃ )
    現に派遣会社の方に話したら、それは酷いと言ってもらえ素直に理由を話していいと思います💨と言われました(* ´³З³`)トホホ…

4ヶ月で辞めた以前に9年間や3年間続けられているので大丈夫だと思いますよ〜‼️とは言われたのですが不安で。°(°´◠`°)°。

次の職場は長く続けたいっ‼️頑張りたい‼️‼️っと気持ちが強くて逆に気持ちが落ちてます(๑˘_˘๑)

• 1月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は恥ずかしながら3ヶ月で辞めた職場の前も2〜3年で転々としてました💦
    それでも2ヶ所から内定もらえたのできっと私より希望ありますよ☺️✨
    私は良い職場に出会え、今は育休中ですが4年目になりました。
    次は良い職場に出会えると良いですね🎶

• 1月9日

ありがとうございます(⁎˃ꇴ˂⁎)⚝⋆︎*

そうなんですね
    2ヶ所からはすごいですね(˶ᵔᵕᵔ˶)𓂃 .⋆

はいっ😇💕💕
    めぐり逢いたいですっ⋆⸜♥︎⸝⋆

• 1月9日

度々、すみません∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ

聞いてもいいですか❓💧💧

• 1月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私で答えられることなら☺️

• 1月9日

ありがとうございます꙳.☽⋆˚

辞めた理由を話された時の反応はどうでしたか❓💧💧

• 1月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

あ、そうなんですね〜みたいな感じでした😅
    たぶんただ、仕事が続くかどうか気になっただけじゃないんですかね?
    また3ヶ月で辞められても困るし…みたいな🤔
    特にそれ以上突っ込まれることもなかったです!

• 1月9日

なるほど……( ˟꒳˟ )💦💦

答えなくなければスルーで構わないのですが、大ブラックとは何があったのですか❓🤮💧💧

私は園長からのパワハラです(৹˃ᗝ˂৹)
    優しい方かと思ったら全然違い、罵声を先生や子供の前で浴びせる💦私が提出したものをなくされて『私はもらってない‼️』と言い張る( ˘•_•˘ )≈՞๑
    4時間の勤務なのに子供のおたよりノート・週案・日案・子供の午睡チェック表記入・製作物を考え作る・園だよりのクラスコメントを考える·°(৹˃ᗝ˂৹)°·
    をしてました😅
    時間内に終わらなかったらリーダーから怒られてました( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
    私が入ってたクラスの正社員が急に辞めてしまい私がクラスの担任として全てすることに💦
    お昼までの勤務で全てすることは難しかったのに『出来ないの❓自身がないの❓やる気がないの❓』と毎日言われてました。

事務室から出てくるとまるで監視するかのように私達をじっと見てアラ探ししてる感じでした🥺💧💧

すみません😅💨
    つい、長くなりました(。>д<。)💦

• 1月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

えぇー😭💦大変でしたね😢
    私は子どもを預けてる側ですが、保育士さんには本当頭があがりません🙇‍♀️💦
    4時間勤務でそれはもちろん子どもたちをみながらってことですよね?😨
    そんなのできるわけないのに…
    辞めて正解ですよ🙌

私は面接時と違うことばかりさせられる、残業しても残業代でない、新しい事業を始めたいが為に私に何の打診もなく無断で私の履歴書のコピーを提出する等々あり、極め付けは「◯月いっぱいで辞めたい」と伝えたら「じゃあ◯月は月曜と木曜だけ来てくれればあとは来なくていい、その代わり雇用保険など保険には◯月は入れません」って言われました😂
    いや、それ普通におかしいやろ!ってなって「じゃあもうシフト出てるところまでで辞めます」って無理矢理辞めました😂

• 1月9日

見ながらですよ😅💧💧
    でも、見ながらしてたら怒られるんですよ😅💧
    意味が分からないですよね🥺💨💨

頼まれたら断れない性格なので💧園長に頼まればかりされ、早急にしてきて‼️と言われ子供を見ながらして『子供を見ながらしてたの❓💢』っと怒られました⤵️⤵️

それが続いて本当に精神病みました(。>_<。)

それはかなり酷いですね( ˃⌓˂ )
    残業代、出なかったんですか❓💢
    私も出なかったですが🤮💨💨

• 1月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

遅くなりました💦
    それはちょっと意味が分からないですね😨
    理不尽すぎます😭💦
    辞めて精神的には落ち着きましたか?😢

残業代でなかったです!
    タイムカードあるけど、シフト通りの給料しかでないし、タイムカード押してから残ってって上の人に言われてました😅
    1番長い人で勤続10ヶ月だったので相当なブラックです(笑)

• 1月10日

おはようございます(๑>ᴗ<๑)🌼🌼

落ち着きましたぁ(๑˃ꇴ˂๑)⚝‧˚₊*̥
    年度途中で辞めるのは他の先生に迷惑かかるし子供たちにも迷惑がかかる……
    それより、子供たちがすっごく可愛くて離れたくなかったです(๑×﹏×๑)最終日は子供たちの顔を見ては泣いてました( ꒪꒫꒪ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
    園長があんな人じゃなかったらまだ続いてました( ´•_•。)💧💧

そうなんですかっ❓(・̆⍛・̆,,)
    信じられない💢💢💢

ブラックはそうですよね🤮⤵️⤵️

私の所でも最短3週間で辞めていった人もいます💧💧
    4ヶ月の間に5人の方が辞めていきました(๑꒦ິԑ꒦ິ๑)

• 1月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

保育士さんだと辞める時期も気を揉まないといけないんですね💦
    そういう意味でも大変なお仕事ですよね😢
    本当感謝です🙏✨

酷いですよね😭💦
    残業代出ないだけじゃなくて、タイムカード押して残業しろと強要されてました😵

お互いなかなかのブラックの職場でしたね😭💦
    私は転職して良かったと本当に思うので、(◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)さんも良い職場に出会えると良いですね❤️

• 1月10日

クッピーラムネさんも辞めて正解でしたね٩( ᐢ-ᐢ )و❤︎"

ありがとうございます( ˃◡˂ )·˖✶

職場見学&面接なのでよく見て決めようと思います♡~(>᎑<`๑)♡

• 1月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

頑張ってください☺️✨
    応援してます〜🎶

• 1月10日