※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんです。食事にムラがあります。食パンは好きで、パンケーキは嫌い。現在は五分粥を食べています。硬めのご飯が好きだけど、とろみがないと困るので、とろみつけたスープなどと混ぜています。食後にはおっぱいをあげています。他の方はどんなごはんをあげていますか?

10ヶ月です。
三回食ですが食べムラあります。
食パンは好きですが、パンケーキは嫌いみたいで、
いまは五分粥を食べています。
お米は硬めが好きだけど、とろみがないとおえっと
なるので、とろみつけたスープなどと混ぜてあげています。

食後におっぱいあげています。
みなさん、どんなごはんあげていますか?

コメント

ママリ

ベビーマカロニとそうめんがすごく好きで、あっという間に食べ切ります!
マカロニはホワイトソース、そうめんはほんの少しのめんつゆにかつおぶしを混ぜてあげることが多いです。
うどんも好きですが茹でるのに時間かかるのでだいたいその2つを多用しちゃってます。

• まゆ

まゆ

そうめんはあまり好まないようで、うどんが好きなのでめんつゆ、かつお節を混ぜてみます!マカロニはまだあげてないので試してみようと思います(^^)
    さっそくコメントありがとうございます🙇‍♂️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べムラあります💦
朝はあまり食べなかったので食パンにしたら食べるようになりましたが完食はしてくれません!
お米の固さはうちの子もとろみがないとオエッとなるので、普通に炊いたご飯に少し水入れてレンジで蒸らしてとろみがあるものを混ぜて与えています!
ベビーマカロニ、ベビースパゲッティなども好んで食べてくれます✨
が、本当はもっと量を食べてほしいなぁと思っています…
ベビーフードを取り入れると完食してくれるのですが、金銭的に毎食には難しく😂
ベビーフードはやはり味が濃くて美味しいのでしょうね😊

• まゆ

まゆ

同じような感じみたいですね…試行錯誤ですが、毎日のことなので、頑張りすぎると辛いので、もういーか…思いながらやってきましたが、もうくぐ保育園に通い始めるので😭

うちはベビーフードはご飯系は食べますがおかず系は(特に筑前煮)すごい顔をして吐き出していました🤣
    この月例なら、気分の問題もあるだろうし、難しいですよね😱

• 1月9日