※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

最近、お米や野菜をあまり食べず、パン中心の食事が心配。野菜不足をどうしたらいいでしょうか。

最近お米をあまり食べません。。野菜も食べません。。
一日二食パンとかはあまりよくないですよね??

食パンに野菜混ぜてもダメで、パンオンリーなら食べます。。
野菜不足が心配です。。

コメント

さらい

?海外のひとは米たべないぶんかもありますから、

別にパン2食は問題ないかと。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

確かにそうですね💦
    ありがとうございます!

• 1月9日
マメ

息子も少し前まで野菜ダメでした😭
蒸しパンに混ぜたら食べてくれたり
出汁を多めに炒めたりいつも以上に柔らかくしたら食べてくれる事もありました✨
2食パンでも問題ないし工夫してるうちに食べてくれるのが出てくると思います🙆🏻‍♀️🌈

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

野菜ダメだったんですね😭
    蒸しパンしたいんですけど卵アレルギーがあって作れなくて( ;ω; )
    スプーン拒否で手掴みがいいみたいでなかなか難しいです😭😭

パンでも大丈夫なんですね!安心しました( ;ω; )ありがとうございます😊工夫しながらあげないとですね💦
    あげても拒否されて結局だしたのは残飯で最終的にはパンです💦

• 1月9日
  • マメ

マメ

小麦粉と牛乳で作れますがそれもダメですか??
    うちの子もずっと手掴みです。
    私は気が済むまで手で食べさせてスプーンは横に置いといてます!
    興味が出たら使うかな?と思って😅

拒否されると大変だし疲れますよね😭💦
    私は多少泣かれても捨てられても他のものはあまり出してません笑
    作ってる間に大泣きだしストレス溜まるので😓
    同じものを目の前で食べて、おいしい〜!って大袈裟にリアクションしたら食べる事もあるので良かったらやってみてください!

• 1月9日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😳知らなくて調べました!!ありがとうございます🙇‍♀️
    ベーキングパウダーとかいてあるものがほとんどなんですが家になくて、なくても美味しく作れますか??💦

他のもの出してないんですね😣確かに待たせてる間ギャン泣きです、、
    はい!ありがとうございます!!試してみます😭✨✨

• 1月10日
  • マメ

マメ

良かったです☺️
    なくても作れますよ🙆🏻‍♀️✨
    小麦粉と牛乳を半々くらい入れて果物とか野菜とか好きなもの入れてチンするだけです!
    ホットケーキミックスが使えるようならベーキングパウダーも入ってるしホットケーキミックスでも作れます🌈

• 1月10日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!!
    簡単そうで早速やってみようと思い、ホットケーキミックス買ってきました😊✨✨
    チンする時間はレンジ見ながら適当でしょうか??💦

あれもこれも聞いてすみません🙇‍♀️

• 1月11日
  • マメ

マメ

最初は3分くらいやって竹串などで刺してまだだったら1分ずつくらい加熱しながら様子みた方がいいと思います!
    あまり加熱しすぎても硬くなってしまったので💦
    作る量でも変わるので結構様子見ながらやってみてください😊

• 1月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨
    分かりました!!丁寧に教えて頂きほんとにありがとうございます😊頑張ってみます☺️

• 1月11日
  • マメ

マメ

グッドアンサーありがとうございます!
    食べてもらえるといいですね🌈✨

• 1月11日
ゆい

子供は1日計算でなく、1週間でトータルまぁまぁ食べてればオッケーと市の検診で教えてもらいました👍
うちの子も野菜食べない時期ありましたがスープとか煮物にすると食べます😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね( ;ω; )安心しました!
    ありがとうございます😊
    うちの子はスープや煮物あまり食べなくて、最近はスプーン拒否にすごく悩んでます😢😢

• 1月9日
なふみ

二食パンでも大丈夫だと思いますよ😃
うちは朝にご飯→拒否されたのでうどん
昼はパン
夜に混ぜご飯→拒否されたのでうどん
というメニューがしばらく続いてましたがどこも問題無しです😂

野菜も、生で出す→放り投げられたのでスープにする→これまたぶちまけられたので軽くカレー風味にする→完食
というのを繰り返してました💦

粉チーズや1歳からあげられるケチャップなどを使って、騙し騙し食べさせてた感じです😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

大丈夫なんですね!安心しました( ;ω; )
    ありがとうございます😊

私も今そんな感じで悩んでいて、、
    出したもの食べなくてまた違うもの用意して、その次のご飯も食べずでまた違うもの出しての繰り返しです😢😢うちもポイポイ放り投げます⤵︎泣いたり、、

最終的にはパンなんですが💦

私だけだと思ってました( ;ω; )
    うどん好きなの羨ましいです😢

拒否されたりポイポイされると、ストック作りとか大変じゃないですか??💦

粉チーズももうあげていいんですね😳試してみます!

• 1月9日
  • なふみ

なふみ

何から何まで拒否されるとショックだし腹立つやらで落ち込みますよね😭

ストックはシンプルなものだけストックしておいて、後は味付けや具材のちょい足しで賄えるように手を抜いてます(笑)

粉チーズ(乳化剤不使用)やカレー粉(幼児用のカレールウを削ったものなど)で変化をつけると意外と食いつき良かったりします😋

子供はその時々で必要な栄養素を摂るように出来てますよ!と市の保健師さんから教えてもらい「こだわってキーキー言ってた私、何だったんだ?」と憑き物が落ちた感じでした❗️

最近は100均で型抜きを買ってきて、野菜を軽くデコってみたりしてます😁

• 1月17日