※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

クリニックでの診断に不安があります。排卵検査薬との違いについて相談したいです。

本日クリニックにて昨日ぐらいに排卵したねと言われhcg5000を打ちましたました。しかし4日前から排卵検査薬は陰性。一昨日のみ少し陽性?のような濃さで昨日は陰性でした。土曜日に卵胞チェックした際は17mm✖️15mmでした。
陰性だったことも伝えましたが、卵胞小さくしぼんでるから排卵したと思うよ。しばらくしたら体温も上がってくるよ。と言われました( ´⚰︎` )
クリニックの診断が正しいのか少し不安です。本当に排卵したのかな(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
排卵検査薬とクリニックの診断で違いあった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

少し違いますが、排卵検査薬で反応出てるのに基礎体温になにもない時もあり、
病院で排卵したかもねと言われたのに実際はまだ排卵してなかったことはありましたよ。⬅~の妊娠だったのでまだ排卵してなかったんだと後でわかりました。

• ゆ

回答ありがとうございます(*´˘`*)
    排卵検査薬偽陽性あるんでねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そのあと妊娠されたんですね!ゆうこさんはそのあとタイミングいつ頃とられたのですか?₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 5月10日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

妊娠したときのタイミングは「もう今月は諦めよう」と思い適当に仲良しをし、生理を来るのを待ってましたよ❗
    リラックスが大事とはこの事かな?!と思うくらいでした。

• 5月10日
  • ゆ

なるほど、ありがとうございます(*´˘`*)やはりリラックスが大事ですね(❁´◡`❁)

• 5月13日
ぽみとん

私は、クリニックで診てもらった時に既に排卵終わってるねと判断され(生理から10日目)、今月のチャンスは逃したかと意気消沈してた1週間後。

なんだか下腹部がモヤモヤするし、排卵間近の症状な気もして排卵検査薬をしたら見事に陽性反応でました。
体温もその次?か2日後に高温が続くようになったので、その時はおそらくクリニックでやった卵胞チェックは当たってなかったと思われます…😓

排卵後、いつも体温綺麗に上がれば分かりやすいですがそうでないときもあるからなかなかわかりずらいですよね…

• ゆ

回答ありがとうございます(*´˘`*)やはりクリニックでみてもらってもズレがあるんですね!わたしは先日hcg打たれたので排卵検査薬もできず困ってます( ´⚰︎` )

• 5月13日