※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

息子が横向きで寝たがり、うつ伏せは怖い。毎回寝返りして横向きに。窒息に気をつけているが危ないか心配。

最近、寝返りをマスターした息子が横向きで寝たがります。本来はうつ伏せで寝たいのだと思いますが、それは怖いため真横に私が寝て、倒れてうつ伏せにらならないようにガードしています。できれば仰向けで寝てほしいのですが、寝ぼけながら毎回寝返りしようとして横向きになってしまいます。同じような方いませんか?私と密着しすぎて窒息しないようには気をつけていますが、危なくないですか?

コメント

ちょこママ

今まさにそんな感じです💦横でいま横向きにスヤスヤ寝てますが、なかなか安眠できません…(^^;;
ちゃんと息してるかお腹に手を当てて随時確認してます(^^;;

• あぱ

あぱ

子どもはスヤスヤですが、親は安眠できないですよね〜( ̄▽ ̄)
    私もいつも呼吸確認してます。笑
    窒息もですがSIDSにならないかが不安で不安で( ; ; )

• 5月11日

うちも横向きで寝たり、うつ伏せで寝たりが多いので、し出した瞬間元に戻してます!
目が覚めても仕方ないので危険を回避する事を務めてます!
怖いですよね( ; ; )

• あぱ

あぱ

やっぱり戻しますよね( ; ; )私もちょっとでもうつ伏せが癖になったら怖いのですぐ戻してます!でも起きてギャン泣きですよね笑

• 5月11日
みゃーりん

うちの娘も同じでした!
タオルとか置いて寝返りしないように工夫したんですが、うまくいかず、、、
夜寝る時は寝返り防止マクラ買って、使ってます!すごく良い感じです〜♡
お昼寝は、見守っていられるので寝たい体勢で寝かせちゃっていますが^ ^

• あぱ

あぱ

タオル置いたりもそれはそれで怖いですもんね( ; ; )
    私も防止枕気になってました!ただ、乗り越えていかないですか?笑
    お昼寝は確かに多少安心ですよね!夜は自分も爆睡しちゃうので本当に怖いです( ; ; )

• 5月11日
  • みゃーりん

みゃーりん

夜は寝ぼけて寝返りしちゃう事が多いですが、枕にぶつかって出来ないので諦めてまた仰向けに戻って寝ていますよー!(^^)
    朝型起きて寝返りする時は、パワーがあるのでたまに横向きになっている時もありますが(^_^;)
    心配な夜は役に立っています♡

• 5月11日
  • あぱ

あぱ

寝ぼけて寝返りするの一緒です!寝ぼけてるから余計怖いんですよね!でも枕あれば大丈夫そうですね(^_^)
    昼間は諦めます( ̄▽ ̄)笑
    でも安心して眠りたいので枕試してみます!ありがとうございます!

• 5月11日