※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

主人には女の子だと伝えるべきです。主人の気持ちも考慮しつつ、明るく伝えると良いでしょう。

2人目も女の子だろうと検診で言われました。
私は姉妹でもいいかなとか、お腹の出方からして女の子だろうと思っていました。
でも主人は男の子希望で男の子の名前は考えているが、
女の子は思いつかないと言っていました。
私も主人の気持ちもわかるので男の子だったら喜ぶだろうし男の子ならいいな、でも女の子だろうなって最近は思ってました。

これから主人に報告します。
もちろん女の子だと思うよとは検診前から言ってましたが、どんなふうに伝えたらいいでしょう。

やっぱり女の子だった!ドンマイ!って明るく伝えるべきか・・・
主人は女の子なら3人目とか無責任なこと言ってますが・・・
主人のがっかりした顔見たくないなと思います。

コメント

普通に女の子だったよ。姉妹も可愛いよね〜とかでいいと思います。

うちは夫が姉妹希望でしたが男の子でした。最初はやっぱりがっかりしてましたね。
正直自分の子供、授かれただけなのにがっかりって何?って怒りでしかなかったです。

何より子供に申し訳ないですしもしがっかりするような態度を取るのであれば私なら怒ってしまいますね。。

退会ユーザー

授かれただけで嬉しいのに
    の間違いです。

• 1月9日
まま(22)

はじめまして(^人^)
私は上の子が4人女の子
5人目にしてやっと男の子
只今、6人目ですがまた女の子でした😅

旦那と2人で女の子👧かもね~て
話して検診時で女の子だよ~と
言われた時は またか~🤣💓みたいな
感じでがっかりもしませんでしたし
普通に明るく 予想的中🎯女の子 とLINEいれました!!

みい

ありがとうございます。
あーやっぱりかーと反応してましたが、そのあと一生懸命女の子の名前を考え出しました。
参考になりました。
ありがとうございます。