※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝になり、寝返り防止クッションも効果がない状況。窒息の心配がありますか?他の方の経験を知りたいですか?

9ヶ月の女の子を子育て中です。
夜、寝るときどうしてもうつぶせ寝になっています。

気がついたときに直すのですが、すぐ寝返って
うつ伏せ寝になります。

ずっとうつぶせ寝から
仰向けに直すの繰り返しをしてしまい
自分が眠れなくなってる状態です。

9ヶ月の赤ちゃんの窒息とか
気にしすぎでしょうか?

枕はしてません。

寝返り防止クッションも超えて寝返ってしまい
かえって危ないかと思い、今は使ってません。

皆さんのお子さんで同じ様な方はいますか?

うつぶせ寝はそのままにしてますか?

コメント

(´-`)oO

うつ伏せに寝るのが好きみたいで寝る時もうつ伏せで朝起きてもうつ伏せです(>_<)

寝返りができるまでは怖かったですがもう今は特に気にしてないです💦💦そのままです💦💦

  • ころん

    ころん

    そうなんですね
    私が気にしすぎなのかもしれませんね😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになってからうちもほぼうつ伏せで寝ています!
直してもすぐうつ伏せ寝するので今はもう気にしてません(><)

  • ころん

    ころん

    やっぱり直してもすぐうつ伏せになるんですね!
    キリがないからどうしようかと思ってました💦
    心配ですけど、気にしなくても大丈夫かもしれないですね。

    • 1月9日
そら

うちもうつ伏せで寝てしまうことがあり心配で、3、4ヶ月検診のときに保健師さんに相談してみたのですが、「自分で寝返りできるなら、そんなに気にすることないわよ~!赤ちゃんってうつ伏せが好きなのよね😊」と言われました。

なので、一応最初は仰向けで寝かせますが、その後に寝返りしてしまってもあまり気にしないことにしました!

  • ころん

    ころん

    そうなんですね
    自分で寝返りできる頃にはそんなに心配しなくても大丈夫なんですね😃

    • 1月9日
ねこひた

うつ伏せ寝が好きな娘ですが今でもうつ伏せで寝てます!
寝返り&寝返り返りができるのであればそこまで神経質にならなくてもいいかなって思いますよ◎

  • ころん

    ころん

    そうなんですね
    私がもともと神経質なので😅
    心配しすぎなのかもしれません!

    • 1月9日
はじめてのママリ

寝返りできるようになったら自分でうつ伏せになったり仰向けになったりしてますよ。

苦しいと自分で向き変えるから大丈夫と病院で言われました

  • ころん

    ころん

    苦しいとちゃんと自分で向き変えるんですね!知りませんでした💦
    それなら大丈夫そうですね!

    • 1月9日
みほ

寝返りしてからはうつ伏せで寝てます。
ちゃんと息ができるように顔を横に向けてるのでそのままにします😊
私の寝るスペースが子供に占領されてたら仰向けにしてますが😄

  • ころん

    ころん

    そうなんですね
    今日からはあまり気にしないようにしてみます😃
    たまに寝るスペース占領されちゃいますよね!

    • 1月9日