※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

1歳5ヶ月の男の子がいます。一昨日の夜に熱性痙攣で救急車で運ばれそれ…

1歳5ヶ月の男の子がいます。

一昨日の夜に熱性痙攣で救急車で運ばれ
それからも熱と咳、鼻水が続いてます。
今日は朝から38度4分。
元気は元気やから良いけど
旦那は今日も明日も飲み会。
あたしが仕事復帰してて
飲み会があったとしても
すぐにキャンセルするような状況。
旦那はホンマにしんどそうなら早めに
連絡してー飲み会断るからって。
しんどそうならってさ。
別に行くなとは言わんけど
あたしもずーっと寝不足な上に
なんか生理前なのか妊娠初期なのか
わからんような腹痛腰痛とか
色々ある上に救急車乗ったり
震えてたせいで足が筋肉痛で笑
動くのもしんどいのに。
元気でもべったりで自分の時間もないのに。
昨日も、こんな時に2日連続も飲み会とかなーって
嫌味言ってもゴニョゴニョ言ってて
なんやねんって感じ。

あーー腹立つわー

それにしても
鼻水吸うのも格闘。
熱測るのも格闘。
なんか暴れずにできる
良い方法ないですよね?

コメント

なつ

その状況で旦那さんが飲み会に行く神経が凄いと思いました、、、。
鼻水吸うのは、嫌がりますよね、、、。今でも羽交い締めしながらやります😂

• かおり

かおり

ですよね、やばいですよね笑
    子供がこんな状況じゃなければなんも言わんけど、、

やっぱり羽交い締めしかないですよねー!笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちもこの間息子がインフルエンザにかかり高熱を出しましたが主人は飲み会があり、飲み会行ってきてもいい?って聞かれましたが逆に居られると嫌なので送り出しました😟

• かおり

かおり

まぁ確かに逆にってのもありますよねー💦
    それに結局帰ってきてもその頃には全て終わって寝かしつけた後やったりしますね笑

• 1月9日
🐼はじめてのママリ🐼

熱性痙攣になったんですね😭うちはまだなったことないですが、高熱出る度に恐怖です💦

何で男の人って、奥さんがいるから大丈夫って考えになるんですかね…。同じ親なのに心配の度合いが違すぎる💢

そして、うちも鼻はギャン泣きで汗かきながら抵抗してきます。押さえつけてやってます😓
熱はまだ30秒位なので、歌うたって紛らわしてます💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    こわいですよねー😂💦
    うちの子かなり元気なんで、前も1回熱が出た時に結構高熱でもめちゃ元気やったし、その日も元気やったんで油断してました💦ってかそもそも熱ないと思ってました。。

ホンマにそーです。。
    今日はまだ早めに帰ってきましたが、明日はもう少し遅くなるわー、得意先とやから。とか言われて、だから?得意先やから何?って感じでした。子供より得意先の飲み会が大事みたいです😇

やっぱりギャン泣きですよねー💦あたしも押さえつけてますが、力強くて負ける時あります😂😂

• 1月9日
       チョッピー

鼻は吸ってません…鼻クソだけは、ばっちいから綿棒で取ってフキフキそしてお薬塗ろうで荒れないように馬油塗るんですが…
グミで釣ると簡単に我慢してくれてます。
泣くと同じだけ鼻水出てくるので😅
お熱は皮膚にピッとやるヤツを本人に渡しながら話をしていると意外と理解できる歳ですよ~
ママのもして~とか
でも…旦那さんの行動は😰ないですよね………
ココは甘えて帰ってきてもらってママさんも少し休息を取らせてもらって下さい。体力温存しないともしもの時に耐えきれませんよ。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですねー!
    グミでつる!えらいですね、わかってて🙌うちはそれはそれ、嫌なものは嫌タイプです。。
    体温計もおでこでピッとするやつもあるんですけど、正確じゃない気がして脇のんでやるんですが、すっっごい抵抗で泣くから余計に体温上昇です。。

ホンマないです。
    今日は早く帰ってきたけど、明日は得意先との新年会やからもー少し遅くなるわーって帰ってきてすぐ言われました。あたしとか子供よりも得意先との飲み会が大事みたいです。もぉどーでもいいです🤷‍♀️母に来てもらいます笑

• 1月9日