※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園についての相談です。育休中で、上司とのコミュニケーションに不安があり、保育園の入園に関しても悩んでいます。認可外の保育園も考えていますが、どう進めればいいかパニック状態です。

保育園についてです。

現在育休中で、
昨日職場の方達とご飯に行きました🍚
転勤も多い職場のため、
1番上の上司が私が勤めていたときと違います。
私はあまり面識がありません。


娘を希望では、2月〜保育園に預けたいですが
途中入園なので保育園難しいかもしれないので
4月〜復帰になるかもしれないです
ということは職場に伝えていたとおもいます。

ただその上司の方が結構小言を言う方のようで、
いざ復帰が近づいてきて、
そのことを知ると
「俺は2月からだと思ってた」とかグチグチ言っていたみたいです。
他の職場の方からは、
いつものことだから気にしなくていいよ〜
何か文句を言いたい人だから
と言っていただいたのですが不安です。。

あと数日で保育園の合否が分かるのですか、
おそらく落ちています。。

今更ですが
認可外も検討した方が良かったのかとか
色々考えすぎて寝れませんでした😢

でも認可外に行くとしても、2月に入園して
4月に認可の所に入園できれば
2ヶ月くらいで退園ってどうなの?とか
できたとしても極度の人見知りの娘にとって
預けるところがコロコロ変わるのも可哀想かな?とか
色々考えた結果、今の考えに至りました。

今、漠然とどうしたらいいんだろう。。状態です💦
そもそも認可外を検討していなかったので、
いつまでに申込しなければいけないのか分かりません💦

皆さまなら
・このままいくのか
・2月は無理でも、3月〜、4月〜の認可外を探すのか
・探すといっても何からすれば?
と少しパニックになってます🤯

無知ですみません😢




コメント

あんどれ

私ならこのまま4月入園します。
上司もyamamaさんにちゃんと確認せず勝手に2月復帰って思ってただけだと思いますし💦

ひよこちゃん

元々2月復帰予定と書類上でしていたわけではないのですよね?
未満児の待機児童が問題になってるご時世で、年度途中の入園がもっと難しい事実に気づけない上司がただただ無能なだけなので、気にせず4月入園にかけましょう。