※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
家事・料理

1歳1ヶ月の男の子のママです!最近子供がご飯しか食べなくなりました。1…

1歳1ヶ月の男の子のママです!最近子供がご飯しか食べなくなりました。1週間前まではおかずも嬉しそうに手づかみで食べたり、スプーンであげても食べ過ぎじゃない?ってくらい食べてたのに…
手づかみ食べオニギリをふりかけや野菜を混ぜてあげてます。少しでも栄養がかたよらない様にしたいのですが、こんな時期は皆さんありましたか?
何かいい方法アイディアありますでしょうか?!

コメント

♡りこママ♡'

うちもその頃そんな感じで悩んでました(´・_・`)
少し味付けを濃くしてみたり、野菜はポタージュスープとかにしてみたりしたら食べましたよ!!

• きっぴ

きっぴ

ありがとうございます!うちの子だけじゃないと思えて、それだけで安心しました。
    必ず手づかみ食にしなくてもいいんですね!
    ためしてみます!

• 5月10日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

手づかみは絶必ずじゃないでしよー(^O^)スプーンとか持たせてますか?手づかみ食べ飽きてきたら自分でスプーン持つのも嬉しいかもですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 5月10日
  • きっぴ

きっぴ

ちょうど今日スプーン持たせてみました!遊んでましたけど気分が変わって少しだけ食べてくれました!明日もスプーン持たせてみます!ちなみに、りこママさんのお子さんはエジソンスプーンとか練習用のスプーン、フォーク使いましたか???

• 5月11日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

遅くなってすみません(;∀;)
    少し食べたんですね!よかったです♡♡
    初めて握るスプーンとフォークはエジソンではないですが握りやすいものにしましたよ(*Ü*)ノ""

• 5月11日
みー

同じく1歳1ヶ月の娘が居ます!
うちも食べたり食べなかったりですよ〜
最近はフォークにさしてあげたら自分で食べたりしてくれます(^^)

• きっぴ

きっぴ

このくらいになると食べムラでるんですね!お話聞けてあんしんしました。
    やっぱり少し違うことしてあげないと飽きちゃいますよね!早速やってみます☆

• 5月11日
ままり

そんなもんだと思います!笑
初めはいろいろ食べてたのに一時期ご飯とポテトしか食べなくなりました( ̄▽ ̄)
時期をこせは食べるようになりますし、保育園などに行けば自然と食べるようになります♪先におかずを出してある程度食べてからご飯を出すのも良いかもしれません♪

♡りこママ♡'

こんなのです♪わかりにくいですかね??

ゆぱみら

突然食べなくなると心配ですよね!!
うちの子も断乳終わってからパッタリ炭水化物と、フルーツしか食べなくなりました。
かれこれ五ヶ月。風邪もひかない元気な子です。
気が向くと、ブロッコリー、枝豆、フライドポテト、唐揚げ、ソーセージって感じで食べてます。色々工夫しても食べてくれないので、幼稚園に行ったら食べるかな~って諦めモードです。